メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

はぁ・・・

2017-01-19 18:07:12 | メラニーとアーヤ
今日は 遅めの朝のお散歩を兼ねて レイクタウンへ。





ドッグデプトで可愛いパーカーなんかあったらいいなぁ~なんて思いながら出かけました。





そして あるにはあったのですが・・・











この 色違いのパーカーを試着してみようと 悪戦苦闘をしている時、





どういう訳か メラアヤ共 クンクンと鼻を上に向け始めました。





そして 落ち着かない様子。











「とにかく 早く着てみてちょうだい!」なんて言っていると、





スルっとアーヤが走り出し、慌てるわたしの横をメラニーもダッシュ。





どこに行くかと思ったら、壁と植木鉢で仕切られているカフェの方へ










植木鉢の間をすり抜けて行ったメラニーとアーヤが目指していたのは、





カフェで「さぁ食べよう!」と思っていたトイプーちゃんのミートローフだったのです





植木鉢の間から覗いたわたしが目にし、耳にしたのは





「あら、全部食べられちゃった~」という飼い主さんの声と驚いた顔。





平身低頭 平謝りのわたしです





お会計をしながら メラアヤを撫でてくれてた店員さんに





「こういう事 ありますか?」って聞いたら、





「はじめてです」










あ~ ふたりは 満足そうだね





帰宅してから お疲れだったのか










ぐっすり眠る姿を見ると そんな事 しなさそうなのに・・・










1度 学習したら たぶん覚えているはず。





レイクタウンのドッグデプトに行く時は 心してかからねば











この記事をはてなブックマークに追加

よし!

2017-01-16 17:27:30 | メラニーとアーヤ
寒いけれど いいお天気。






薄汚れてきたぬいぐるみを洗いました。






デッキで乾かしていたら 目ざとく見つけたアーヤ。






結局 ふたりで力を合わせて 部屋に持ち帰りました。











なんだか散らかったけれど 可愛いので「よし!」とします











この記事をはてなブックマークに追加

さぁ やらなくっちゃ

2017-01-15 15:12:19 | おかあさん
最近 メラニーが散歩の時に





「ゆっくり歩きたいわ~」とアピールすることがあります。





そういう時は メラニーのペースに合わせるので、アーヤにとってはかなりの遅い歩きとなります。





でも 案外ちゃんとゆっくり歩いてくれるアーヤ。





うんと褒めます(笑)





でも 今日は









ペースを落とすことなく 元気に歩いたメラニー。





朝ご飯待つ姿も 一歩前に出ているものね。









本当は 入っちゃいけないけど(笑)





滅茶苦茶寒い朝の散歩中 考えていたのは





年始にiPhoneの機種変をしたお蔭でゲットした商品券の使い道。





「そうだ! あれだ!」と午前中に秋葉原に行き ゲットしてきたもの。










Bose の SoundLink Mini Ⅱ です。





手の平に収まるコンパクトサイズなのに とっても音はいいと思います。
(別に 音にうるさいわけじゃないけど




箱から出した途端 自分のiPhoneをペアリングしたおねえちゃん。





低音が響く中




メラニーも









アーヤも









意に介することなく、ぐっすりお昼寝。










AmazonMusic では こんなの見つけたし・・・









卒論が合格しても不合格でも どちらにしてもそろそろやらねばならず、





音楽聴きながら頑張らないとね











この記事をはてなブックマークに追加

評判悪し

2017-01-12 18:50:10 | メラニーとアーヤ
おねえちゃんが





「永沢君になるんだ~」と言いながら なにかやってる。





「何だろう」と気にする メラニーとアーヤ。










どうやら永沢君になったらしく 出来上がりを見せています。










どうしたんだ、と心配するメラニー。











「やめて!」とはっきりしているアーヤ。











とにかく あまり評判は良くないようです。











うん、確かに 永沢くんだね(笑)




















この記事をはてなブックマークに追加

いつでも 可愛い

2017-01-10 16:54:12 | メラニーとアーヤ
朝のうちは寒かったけれど、






時間と共に 暖かくなった今日。






午後のリビングで メラニーとアーヤはゆっくりしていました。












音を立てないように スリッパを脱いで そ~っと近づき












写真を撮っていると












気づかれた(笑)






可愛くて暖かそうだから、と この後 おかあさんに割り込まれたメラニーとアーヤ。











割り込んでみたら やっぱり可愛くて暖かかった。






数日前に替えたPCのデスクトップの写真。












昔も 可愛かった(笑)











この記事をはてなブックマークに追加

雨降る前に

2017-01-08 14:08:55 | メラニーとアーヤ
鹿五郎さんが向うに戻ってから






特別にパッとしたこともなかったメラニーとアーヤ。






おもちゃの取り合いとか、











ガラス越しの自慢とか











そんなことをして 過ごしていました。






3連休を実感する家族もいないのですが、






久しぶりに おやつを買いにレイクタウンへ。










自分でいろいろ吟味していたメラニー。






暴れん坊アーヤは 遠くで見守ります(笑)











買い物終了で ちょこっとお茶。






大人しく待っていてくれたメラアヤには 買ったばかりのおやつが振る舞われます。










それまで 腐って床で寝ていたけれど、顔が変わるよね~










写真を見たら 通りすがりの人に顔を見られていたメラニーとアーヤ。










雨降る前に ちょっと楽しいことできて よかったね。











この記事をはてなブックマークに追加

ことしも よろしく おねがいします

2017-01-04 17:10:45 | アーヤ
おめでとうございます。





あーやです。











あっというまに いろいろあって ふつうになりました。






「おめでとう」といいながら だいすきなひとたちがきたので、





かんげいをしたり、










いつもとちがうたべものを つくっているのをみて











よだれを だぁだぁ だしたりしてすごしました。












なるべく わたしも めらにーねえさんも おとうさんといっしょにいるようにしました。











でも きょう また おとうさんは どこかにいってしまいました。





また あそびにきてくれるまで おりこうにしてようとおもいます。










ことしも たのしいことが いっぱいありますように。






あーや











この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を

2016-12-30 23:38:54 | メラニーとアーヤ
鹿五郎さんの仕事が一段落した29日、どっぷり人間中心の時間を過ごしたので、





30日はメラアヤ中心。





駐車場に着いた途端張り切る 綱吉の湯です。











メラニーに比べると 半端じゃない意気込みを見せるアーヤ。











今日は 手があるので助かります。





首都高の混雑具合がわからずに 用心して早く出たせいで 






30分ほど早く着いたメラニー家。






時間をつぶすために、いつもは歩いたことのない綱吉の湯の周りを散策しました。












海の方に行ってみると 小さな噴水なんかあって ちょっといい感じ。












さらに進むと 遠くにわたし好みの景色が見えて うれしかった~












なんか こういう 大きな鉄っぽい景色が好きです(笑)











メラニーもアーヤも 何とも思っていないだろうけれど、






やたらわたしは「いい」「いい」を連発して 記念写真。












早めに着いて よかったわぁ






やっと入れたプールでは







いつもながらの ほとんどノンストップの泳ぎ。












今日は ぶたさんのおもちゃが 大変人気でした(笑)













今年のプールは これで終わり。














また 来年も来ようね。







帰宅後 しっかりシャンプーされたメラニーとアーヤ。







疲れ気味で ご挨拶するには 大変失礼な姿ですが、












どうぞ みなさま よいお年を。






メラアヤにとって 笑顔の年になるよう わたしも頑張ります











この記事をはてなブックマークに追加

片づけ

2016-12-26 17:23:30 | メラニーとアーヤ
「今日やらねば!」と思い、午後から始めたツリーの片づけ。





始めると なぜだか遠く離れたメラニーです。










アーヤは 隙あらば手伝おうと、オーナメントを包む紙を時々奪っては怒られていました(笑)










その間 ずっとうんざり顔のメラニー。











気分を上げてもらおうと、おねえちゃんがツリーのスカートを肩にかけてくれました。










今年も無事にツリーをひと月ほど飾ることができてよかったわ





今ひとつ気に入らないツリーかもしれないけれど、





来年も引っ張り出してくるから よろしくね。
















この記事をはてなブックマークに追加

おかえりなさい

2016-12-24 20:46:02 | メラニーとアーヤ
クリスマスイブの朝、





取り立てて張り切る理由もないらしいメラニー。











そうでもないのよ、楽しいのよ 今日は





朝のお散歩ついでに おやつを買いに ホームセンターへ。











ほら、楽しそう(笑)





そして お昼ちょっと前、





わたしが駅までお迎えに行って戻ってくると










わくわく感満載で待つふたり。






もう 誰だかわかったかな?












あわててブタのぬいぐるみを取りに行ったアーヤ。






メラニーは 「ぴぃぴぃ」、アーヤは「うぅ~」とそれぞれの歓迎の声をあげています。










おとうさん 帰国です。





鹿五郎さんが連れてきた ハロッズ生まれの Christmas Bear。










メラアヤに見せた途端 ものすごい食いつきで とてもリビングに置く勇気は出ませんでした(笑)









「眠い眠い」を連発していた鹿五郎さん、





お昼ご飯の後、ソファーで横になると 新しもの好きのメラアヤに囲まれていました。










おとうさんと一緒に居られる10日間、





短いけれど 楽しい時間を過ごそうね。
















この記事をはてなブックマークに追加