ほいきた♪
前作 が ド・ストライクだった勢いで、一気読みしてしまったーーー。
勿体ない!(笑)
ということでシリーズ第2弾の こちらの本。
1作目に比べて、海上保安官=海の警察 の面が掘り下げた内容となっております。
相変わらず 仁さん、恰好いーーーい ♪ ♪(←推)
今回は 特急隊の隊長ですからーーー。
指揮官ですからーーー。
(惚)
あと、「大阪」も素晴らしい。
特急隊=救護のエリート精鋭部隊 なのに対し、警備の特殊部隊。
グラン隊長か~~。
いやはや。
良かった!
けど、もうこのシリーズはこれで終わりのようですね…。
ならば、吉川センセイの他の本を読む。
今回の『海蝶』との出会いで視野(=読野 ?)が広がった。
😄 わーい。
こちらの本、もぅ! めちゃめちゃ良くて~~~(涙)
腰が抜けた。。。 (爆)
いやーーーーー
まいった。 まいった。
こんなに良い本の存在、発刊からしばらく経っているのに、
文庫化してるのに(*文庫はタイトルが異なるようです。→●) これまで全く知りませんでした。
あの、『海猿』好きとしては、これはっ・・・
看過できないでしょう! するもんか!
読み終わるまで、犬顔ダンナに対し、「うみちょう、いいよ。 すごくイイ♪」と何度も言っていたが、読み方=カイチョウ、なんですと。(驚)
内容は、、、
書きたいけれど、思いっきりネタバレになりそう…。
とにかく 海猿の、あの熱い感動の再来です。
あの 心揺さぶるテーマ曲とスクリーンが目に浮かぶ・・・
もぅ、感動しか ないっス 。°(°´ω`°)°。
こちらの本、かなり かなり楽しみにしておりました。
地元図書館に所蔵ないため、取り寄せてもらって わっくわく♪ で。
うーーーん。。。
うぅうーーーん。。。。
期待値大き過ぎた。
ヒロインがあまりに自分本位で身勝手で、読みながら萎えたわ~~~。
かなりガックリきました。
うーーん。。。
いやーーーーー(唸)
作家さんて、すごい!
こんな世界を創り出せるんだから、ひょっとしたら、世界を変えることができるのは 大統領でも総理大臣でもなくて、作家さん!なのかもしれない。
と、マジで思いました。(爆)
あいにく、まだKADOKAWAさんのHPが侵されているので、こちらから→●
読み始めは、なんじゃこりゃ…? と思いながら読んでいたが(てっきり 今野センセイ=正統派のミステリーだと思い込んでいたもんで…)
おもしろい!
半分バカバカしくて、 おっもしろーーーーーい!!
これは好みが分かれるかもしれないが、ワタシはハマった!
亡者にされた??(笑)
いやぁ~~~
思わぬご利益にあずかりました。
あまりに面白くて、時間と暑さを忘れさせてもらいました。
今野センセイ、ありがとう!