メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ わんぱくしょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

それぞれ

2016年07月22日 | 家族・私

山梨から帰って来たのが

3連休の1日目

2日目はお友達家族と焼肉行って

3日目「お外で朝ヨガ」に誘われて初参加

そんな3連休でした







初めての早朝ヨガ











マットに寝転がり

うつぶせで撮った写真









仰向けで撮った写真



外で寝転がるのとっても久しぶりで

気持ちよかったです


綺麗な公園で

今度はワンコと と思ったけれど

NGでした





なんの脈絡もない写真




しょう君





お鼻がハートみたい









ねっ

それにしても

線 書くの難しい





メルちゃん





隣に座ってくれたのでパチリ

後ろで弟達 バトル中










可愛い

弟達まだ続行中 (笑)






りゅう君





フードのトッピングで

煮た野菜を食べる以外

野菜も果物も食べないりゅう君

なのに 

なぜか

枝豆だけは大好き






真剣な眼差し


面白いな~



この記事をはてなブックマークに追加

桃を買いに・・・その前に 山梨2

2016年07月20日 | お泊まり旅行(家族)

翌日

朝食を済ませて

すぐにチェックアウト



まずは

ひと泳ぎ



りゅう君

なんと ぶたさん2つ咥えて

戻ってきましたよ









すごーい(笑)










しょう君

意気込んで言った甲斐あって

しっかり2つ咥えて

戻ってきました

写真撮って無くてごめん




この日メルちゃんは

1度も水に入らず見学

弟達はしばらく泳いで

プール上がりました



その後

ランにいると

「メルちゃんじゃない?」と声が・・

お友達といらしてたハルルンさん

ご無沙汰していました

少しだけどお話が出来て嬉しかったです

声かけて下さってありがとうございました




そして

私達はワフを後にして

次なる場所へ


と その前に

腹ごしらえ






たまたま見つけた

ワンコOKのお蕎麦屋さん










きのこ蕎麦

きのこほうとう

やっぱり山梨は ほうとうですよね~

















ワンコOKはすごく嬉しい






そして





河口湖を渡り

笛吹市に向かって走ります






まずは

去年葡萄を買いに来た時

訪れた ローズファームで





ももとカスタードクリームのホットパイ

桃が甘くて美味しかったー








メルちゃん














美味しいスイーツとお茶を頂いて

お店を出ようと思ったら

芝生がとっても綺麗な

なんと屋内ランを新設されたとか

ぜひ

遊んで行って下さいと言って下さって





少し遊ばせて頂きました












本当に芝生がとっても綺麗でフワフワ

踏んでしまうのがもったいない様でした










私達の為に

大きな扇風機を回して下さったり

ワンコ達にお水を持って来て下さったり

とっても親切にして頂いて

ありがたかったです




そして

いよいよ桃ですが


山梨にいる ななちゃんのお友達に

美味しい桃の農園を知ってるか尋ねたら

ぜひここの桃をと

知り合いの桃農家さんから

特別に買って置いて下さって


ただそれを受け取りに行っただけ

なのでした











でも

道沿いの桃畑や葡萄畑に

桃も葡萄もいっぱいなっているのが

見れました








買ってきた桃は

さすが太鼓判押すだけあって

とっても甘くて美味しいももでした



楽しかった


この記事をはてなブックマークに追加

桃を買いに・・・その前に 山梨1

2016年07月19日 | お泊まり旅行(家族)

先週末

山梨に桃を買いに行ってきました


と その前に






山梨ですもの

寄らない手はありません









相変わらずの

兄 弟










りゅう しょう

ご機嫌です










メルちゃんは

やっぱりプールだと泳ぎません











プールサイド散策か












見学です













はい!






無理やり休憩をしながら

弟達は泳ぎまくって

終了






ドライヤールームでも

兄 弟は一緒(笑)

しょう君は 

りゅう君がいないとダメなのです







そして

しょう君はなんでも

お兄ちゃんのまねっこ








メルちゃんは

単独行動

この時はドライヤーが嫌で

逃げ回ってたところ(笑)



みんな

だいたい乾いたところで

お宿へ





いつもお世話になります

エルフォです










2階のベッドルームでりゅう君













さすがに

ワンコ達疲れちゃって









ぐったり~

のんびり~





私達は

楽しみな夕食




毎回、全く違う

太田シェフのお料理

いつもとっても美味しい

今回も

ゆっくりと楽しませて頂きました





そして

明日に備えます






続きます~



この記事をはてなブックマークに追加

体重測定

2016年07月14日 | 病院・体重測定

先日

しょう君のワクチン接種だったので

皆で病院に行き

いつもの様に体重測定

簡単な健康チェックして頂きました






しょう君  34.1kg


前回より少し減りました

しょう君は、あまり食事に

執着がありません








皆が食べているから

しかたなく食べる感じ


食事よりおもちゃのしょう君

でも、

おやつはなんでも食べますよ

ご飯、頑張って食べようね













りゅう君 36kg

ほんの少し増えました

りゅう君はしっかりご飯たべますよ












でも

おやつは好き嫌い激しいです

一度口に入れたものでも

好きじゃないと口から出します

なかなか難しいと言うかグルメと言うか








メルティ 23.6kg

又増えましたーー

もうこれ位でいいかな

これ以上増えない様に気をつけます








ご存じの通り

食いしん坊メルちゃん

好き嫌いはありません

ご飯もおやつもいつでも喜んで~(笑)

メルちゃんの食欲がなくなったら

かなり心配

いつまでも食いしん坊メルちゃんでいて下さい





3ワンコ共

健康チェックOK

体重も現状維持出来る様に頑張ります

この記事をはてなブックマークに追加

だから夏はつまらない

2016年07月11日 | 家族・私


週末にかけて

パパの検査入院があった為

ワンコ達はつまらない休日


結果は良好で元気に退院出来たので

どこか近場に遊びに行きたかったけれど

この暑さでは出かけられない



そんな日曜日






しょう君は

この日も洗濯したおもちゃの見守り










お天気いいけれど

まだなんだな・・











もう少し待って






そんな様子~





メルちゃんはひたすら

がりがりごりごり









その後ろで

メルちゃんを見守るリュウ君





でも~

そんなしてたら





メルちゃん

かじり疲れたか

眠くなっちゃったみたい






寝ちゃった?










あ~あ本格的だ(笑)










それを見守ってたりゅう君も

いつしか夢の中~











そして

しょう君もおもちゃ諦め

夢の中で遊んでいるかな





夏はこれだから

つまらないね

早く外で遊べる

涼しい秋が来て欲しいな~

って

まだ梅雨も明けてないけど

この記事をはてなブックマークに追加

見守りしょう君

2016年07月08日 | お家で 2016

しょう君の大事なおもちゃ





しょう君は咥えているだけだけど

メルちゃんに中味を出されて

ちょっとへなへなに

それでもしょう君はこのおもちゃが大事


でも

庭に持って出るから汚れちゃうし

ずっと咥えているからよだれでべしょべしょ


って訳で




おもちゃの洗濯

終始見守るしょう君









外に干したら

気になって気になって








お座りして

乾くのを待ちます











ずっと見守るしょう君








洗濯・・





見つけた





その下でお座り






乾くまで待ってね











ずっと見守るしょう君












乾いてよかった












分かってますとも(笑)



この記事をはてなブックマークに追加

ヒラメぱーちー

2016年07月05日 | 家族・私
土曜日

私達が川へ遊びに行ってる間

友達親子は海へ釣りに




こんなヒラメが釣れたそうな









他にもアジ、イサキ、タカベ

大漁だったらしい


パパは今回パスしたのだけど

もし行ってたら

こんな大きなヒラメ釣れてたかな~(笑)



って事で

翌日 日曜日

我が家でヒラメパーティ~




いい場所陣取ってるしょう君











笑顔のリュウ君












メルちゃんも

いい場所で










もちろん参加













ヒラメのお寿司




船の上でさばき

干物にしたイサキ

こだわって炭で焼きましたよ



ヒラメパーティーと

タイトルまで付けたけど

お料理の写真これしか撮ってなかった






リュウ君









しょう君


リラックスなワンコ達

昨日の川遊びで

ちょっとお疲れ気味かな?

でも

みんなが来ると楽しいね





この記事をはてなブックマークに追加

川で遊んだよ メルいっぱい泳ぐの巻♪

2016年07月04日 | お出かけ(家族)
土曜日

川遊びに行ってきました


前回の川遊びと同様 

ペンションのオーナーさんから

教えて頂いた場所で

どんなところか偵察です






新潟県魚沼の田園風景を見ながら

車を走らせ

到着









ワンコ達

迷わず入水










前回

大張りきりだったメルちゃん

今回もいい感じです









泳ぐのにちょうどいい場所










メルちゃんも

一緒に泳ぎます











プールでは

私が抱いて(小さなプールに)

入れない限りは

絶対に泳がないメルちゃんだけど

この日は

すごくすごく泳いでいました







おもちゃを咥えたしょう君と

一緒に泳いでいるのは

なんとメルちゃん









パパに投げてもらったおもちゃを

取りにいきます

メルちゃんもつかまえた

















メルちゃんやったね












メルちゃんノリノリです











こちらは

しょう君がゲット

りゅう君不服そう(笑)








しょう君も











メルちゃんも





そして





りゅう君も

おもちゃ投げて欲しくて












メルちゃん

オレンジのボール発見


泳いで行きましたよ








ボールが大きくて

咥えようとすると逃げられちゃって




やっとつかまえました









ねービックリ











すごいすごい

メルちゃんやったね











泳ぐようです











メルちゃん

今日は頑張ります









しょう君












りゅう君










メルちゃん





今日はいっぱい泳ぎました







メルちゃんが

こんなに泳ぐの好きで

こんなに上手だったなんて



ワンコ達が楽しそうだと

私達もとっても楽しい




来ようね








いっぱい遊んだ後



田園風景を見ながら

私達は

湯沢の例のお蕎麦屋さんに向かうのでした



この記事をはてなブックマークに追加

焼けた~?

2016年06月30日 | お家で 2016

お墓参りから帰って来て

夕方、割と涼しかったので

我が家マイブームの

七輪ぱーてぃをする事に






準備を

大事なおもちゃと共に

見守るしょう君








準備出来た~?りゅう君










おもちゃ置いて

出て来た しょう君










準備出来たよー










揃ったところで

ワンコ達も一緒に









焼けた~? メルちゃん りゅう君












焼けたよー












メルちゃん

次を待ちます










ビーム全開で

焼けた?











やった!












ワンコも一緒に楽しいね










こんな笑顔

見るのが楽しみ

この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り

2016年06月28日 | お出かけ(家族)
日曜日

ワンコも一緒に

みんなでお墓参りに行って来ました




お墓参りと言うより

毎年恒例 この時期の草むしりと除草剤撒き



最後

パパが除草剤を撒くので

ワンコ達と霊園の中をお散歩






お天気は

晴れたり曇ったり










暑かったけれど

あまり蒸し暑くはなかったので

ちょっと助かりました










緑がとても綺麗で










とても広くて

公園みたいな

霊園です









どっち行く~?













あっちーー

こっちーー







そして

ここからほど近い所にある

ドッグカフェに行ってみました







住宅街の中なのに

緑いっぱいの Green Wood さん










お庭がとっても素敵なお店です











テラスで

アイスコーヒー&キッシュ


美味しかった~








りゅう君












メルちゃん












オーナーさんのワンコ

フレンチブルの未来ちゃん

3カ月










リュウ君にもご挨拶に

来てくれました

おとなしくてとても可愛かった






未来ちゃんが見てる













最後にオーナーさんと記念撮影




ぜひワンコ達と一緒に

寄らせて頂きます


ワンコと一緒に

楽しいお墓参りだった

この記事をはてなブックマークに追加