ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

Baddy's 8th Birthday.

2016-09-14 16:22:42 | バディのこと

9月14日

 

 

 

 

バディ 元気に8歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

残念だった昨年の夏の分までを挽回するべく、

 

今期は積極的に川へとおでかけ♪

 

 

 

 

 

 

年々、体力的な衰えを感じるようになってきたけど

 

”みじゅ” に関しての意欲は、まったく衰えず・・・

 

 

 

 

 

 

2歳の時に初めて飛び込んでみせた崖からのダイブ

 

6年の月日で磨きがかかり、ご覧のとおり~


そして、「まだかえりませんよぉ」のぽつーんも、毎回健在( 艸`*)




 

 

 

バディなりに楽しい7歳の日々を過ごしてきたね。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今日から8歳のばぢくん♪

 

おさかなてんこ盛りのディナーとママの手作りバースデーケーキで

 

おなかいっぱいだし、

 

たくさんのウマウマやおもちゃ、オトナな食器などを贈ってもらい

 

胸いっぱい、うほうほで初日を過ごしましたU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

ばぢくん、8さいのおたんじょうびおめでとう

 

しつこくからんでくるるかちゃんに、ままだって「もうやめてーっ」っておこっちゃうのに、

 

どんないたいことむりなことされても

 

ちーっともおこらないであいてしてあげる ばぢくん

 

ずっとやさしいままでいてくれて、

 

ずっとげんきでたのしくいてくれて、ほんとうにありがとう^^ 

 

ままのねがいは、らいねんのこのひにもばぢくんのえがおをみて

 

「おめでとう!」っていえること。

 

そのひまでかぞくみんなでいっぱいたのしんでいこうね^^

 

8回目の うまれてきてくれて ありがとう(*゚∀゚*)









 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

First Birthday.

2016-03-27 23:13:18 | ルカのこと

 

3月27日

 

 

 

 

 

末っ子ルカちゃん

 

元気に1歳の誕生日を迎えることができました。

 

 

 

 

 

4ヶ月の時に頭部を手術なんてこともあったけど、

 

そんな重大だったことすら忘れるくらい

 

毎日が元気いっぱいで存在感たっぷりな1歳児^^;

 

 

 

 

夏はルカとマカナの手術で思うように十分な運動をさせてあげることができなくて、

 

タプタプだったボディも

 

良い感じに筋肉がのって引き締まり、ただ今の体重35.2キロ

 

 

 

 

ちっともじっとしてなくて

 

常に誰かに戦いを挑んでるワンパク坊主・・

 

 

 

そのくせ、トイレやお風呂に行くと

 

扉の前でずっとまってる甘えん坊さん・・

 

 

 

  

年々、我が家のしつけのハードルが下がってるようで^^;

 

未だに引っ張るし飛びつくし、課題満載の困ったちゃんだけど・・・

 

 

健康でいてくれて、穏やかで優しい笑顔を振りまいてくれるだけで、

 

それだけで十分^^

 

 

 

 

 

ルカちゃん、はじめてのおたんじょうび

 

おめでとう!

 

にーちゃんねーちゃんといっしょに、たのしい1さいをすごしていこうね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ、サボり過ぎちゃって・・・^^;

 

ルカの1年の「成長記ダイジェスト」ってことで、

 

撮り溜まった写真をずらずら並べてみました。

 

 

よかったら見てやってくださいね^^

 

 

 

●初対面♪

 

 

 

 

 ●お迎えの日

 

 

 ルカ  アーロン  ガナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●初めてのお出かけ 琵琶湖

 

 

 

 

 

 

 

 

●初めてのWOOF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●琵琶湖オフ会で胴体兄弟対面

 

 

 

 

●WOOF

 

 

 奥 chaco you

奈々  バディ  ルカ  マカナ  みーちゃん  ラムダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 奥 葉    手前 ルカ

 

 

 

 葉  マカナ  ルカ

 

 

 

 

 

●ディニーズオフ会

 

 

 

 

 

 

 

 

●WOOF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●雪のWOOF ルカちゃん雪遊び初体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ティファちゃん生誕記念WOOF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまれてきてくれて ありがとう^^

 

mom

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5th Birthday.

2016-01-26 23:56:55 | マカナのこと

1月26日(火曜日)

 

 

今日はマカナのお誕生日♪ 

 

 元気に5歳になりました('-'*)オメデトウ♪



 

 

我が家の3ゴルの中の紅一点

 

女の子の魅力いっぱい輝かせて、どんどん可愛くなっていくマカナ

 

 

 

「shecoさんが絶対に買わないもの第2弾!!」として贈られたラブリーな衣装を身にまとったら

 

素敵なLadyに見えるでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 4歳のマカナは手術したり、やんちゃなおとーとがやってきたりで

 

色々大変な思いをさせちゃったね・・

 

 

 

5歳の1年は楽しいこといっぱいで、たくさん笑っていられるように

 

ママも精一杯お手伝いするから、

 

いつまでも元気で傍にいてくださいね^^

 

 

 

レックス ライズ ラムダ アメリア エリン メルモ 

 

5歳のおたんじょうびおめでとう

 

 お空のひかりちゃんもおめでとう~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、これが今年の初投稿・・・



 

 

そして、カメラを手にしたのは1ヶ月ぶり(^▽^;)

 

 

 

 

 

ゴルパピだったルカちゃんも生後10ヶ月

 

体格的にはバディと変わらない、むしろちょっぴりデカくなってしまいました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぢまかルカ、みんな元気です♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お空組3年生

2015-12-03 03:10:15 | ティファのこと

12月2日(水曜日)

 

ティファと触れあえなくなって丸二年・・

 

昨夜は、そして今夜も、眠れない夜を過ごしています。



 

 

ティファを想わない日は1日たりともないけれど、

 

毎日を楽しく賑やかに過ごしていました。

 

 

でも、やはり11月に入ったら、幾度となく病院に駆け込んだ不安な日々のこと

 

辛い処置のあとなのにティファの笑顔が最高に可愛らしかったこと

 

もう立ち上がることさえ出来なくなっていたのに、明け方にパパとママのあいだまで歩いて来てたこと

 

そして、そこから旅立ったこと

 

 

様々なことを想いながら、自分の中で勝手にカウントダウンを始めてしまって・・

 

追い打ちを掛けるように、facebookでは「○年前の今日」とティファがいっぱい出てきて

 

正直ちょっと辛かった・・・

 

 

 

 

でもね、今日・・

 

 

(MKままさん、Mックスままさん ありがとう^^)

 

 

 

(Yきんこさん ありがとう^^)



 

(Y美子ちゃん ありがとう^^)

 

 

ティファちゃんへって、綺麗な、可愛いお花を届けていただきました。

 

覚えていてくれただけでも嬉しくてうるうるなのに、

 

ティファを想って贈られたお花は、みんなみごとにピンク色~(笑)

 

ちふぁちゃん、嬉しいね~

 

 

 

 

 

皆さんの記憶の中のティファが


いつまでも色褪せずに生き続けてくれますように・・




ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのバナー

(ぽちっとしてもブログ村には飛びません^m^)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HIMARAYA CHEESE STICK

2015-11-17 18:22:56 | ばぢ+まか+ルカ

 わんこショップにお買い物に行ったら

 

置いてあったよ、今、流行りのおやつ ヒマラヤチーズスティック♪

 

 結構いい値がついてるけど、1、2本買って、大きい順から交代で・・・

 

ってわけにもいかないので、結果こうなる^^;

 

 

 

 

 

 

 

散財ーーっ(笑)

 

 

 

 

 

 

バディはお手手(?)を使って上手^^

 

押さえて食べる姿がとっても可愛いのです

 

 

 

 

 

ルカも、まぁまぁ上手( 艸`*)クスクス



 

 

マカナはおててを使えません使いません( ´艸`)ムププ



 

 

勢いをつけて咥え直す姿は・・

 

ちょっぴり野生児( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

  

 

 

 約20分後にはこんな感じ~

 

ルカは次にはすぐに飲み込みそうで怖い・・・

 

あまり長持ちはしなさそうね^^;

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加