めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

研修医純情物語:先生と呼ばないで(川渕 圭一)

2024-07-29 20:29:01 | 本(まあまあ) か・さ行の作者

先日読んだ こちら のシリーズ、でも遡りで読みました。→
小説ではなく、川渕センセイの実体験に基づくエピソードです。
それだけに、胃ろう手術になるかどうかの瀬戸際で 、人間の尊厳をもって勝利に導いたエピソードは響きました。
あと、ドキドキで病室に向かった、呼び出しチョコレートケーキ事件もほんと、素敵!
こういう先生、いいですね。

さてさて、冷房効かないゾーーー!(←職場)
もう やだ。
ワタシは夏は、死んだことにしてください。
夏眠ってないの? 冬眠あるんだから、ワタシは夏は活動停止!(←といつも犬顔ダンナに言っている…(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨモツイクサ(知念 実希人) | トップ | どうしても生きてる(朝井 リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(まあまあ) か・さ行の作者」カテゴリの最新記事