いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

拉致問題解決よりEXILEかい?安倍総理大臣の場合

2013-05-06 | Weblog
 しかし、もう少し考えたらいいのに、という「愚行」をなぜこうも政治家達は軽はずみに行うのだろうか。今日の事件は、少しばかり期待していた安倍総理大臣の「愚行」である。

 4月27日に日比谷公会堂で「拉致被害者救出国民大集会」開催され、私も頭だけ出席して大阪に向かったことは当日のブログに書いたとおりである。歴代総理が参加しなかった「大集会」に安倍総理が参加されたことは、被害者家族にとっては、大きな期待を持って迎えたことだろう。

 その会場では、ボランテイアの皆さんが集めた1029万人の署名簿が総理に手わたされ、2000人の参加者は総理大臣のメッセージを聞きもらすまいと聞き入ったのだ。ところが、安倍総理大臣は国民集会の会場は30分程度で離席。公務多忙な総理大臣のこと、誰しもが「仕方ない」と見送った。

 が、である。その数時間後、安倍総理は東京ドームで開催された人気グループ「EXILE」のコンサートには、下村博文文部科学大臣を伴い出席。47000人のファンに迎えられたのだ。


 そして、こちらには2時間以上も滞在し、メンバーと記念写真を撮る「はしゃぎよう」である。総理大臣がコンサートで、「はしゃぐな」とは言わない。しかし、その前の行事の内容を考えて行動すべきではないか。

 それとも、2000人の参加者より、47000人の「浮動票」を狙いにいったのだろうか。いずれにしても、総理大臣として余りにも軽い行動には「やはり坊ちゃん出身」と思ってしまうのは、坊ちゃんではない者のヒガミだろうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パゴ)
2013-05-08 07:45:38
そりゃそうでしょ国民栄誉賞の時も誰が見ても一人はしゃいでた。趣味と公務のくべつが出来ない人。どろぶねに乗ったか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。