いぬぶし秀一の激辛活動日誌
おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。
 



 新年の酔いも覚めない昨日、一本の電話がなった。前回の参議院選挙で日本維新の会から出馬して落選した元航空自衛官Iさんからだ。彼は、私の自衛隊生徒の同期だったK一等空佐の、指揮幕僚課程(通称CS)の同期である。同期の同期は、同期。みたいな不思議な体育会系の雰囲気が自衛隊にはある。

 この同期K一佐から参議院選挙前に電話があった。「いぬぶし、俺の同期のIというのが維新から参議院に出馬らしいのだが、なんとか止めてくれ。お前にところにいかせるから」と。

 翌日きたIさん、航空自衛隊のエリート幹部として定年退官(自衛隊は定年が早い)。参議院に出るという。13年間区議を務め、各政党で国政選挙を経験した立場から、Iさんの当選はありえないと、お会いして直感した。再三、退職金の無駄遣いだからやめろ、と説得したがIさんは出馬、落選したが、かろうじて供託金没収はまぬがれた。

 その失礼な忠告をした私にIさんから久しぶりの電話だ。

いぬぶしさん、都知事はどう見ていますか?明日12時に時間作ってください。

 はあ、??なんのこっちや?と、指定された場所に今日出向いた。な、なんと、保守系の論客が都知事選挙に出るから応援しろ、との会合だった。会場には、以前から顔見知りの市民運動家の方々もいる。

 昨年、中山恭子参議院議員の選挙がやっと終わって、私自身の選挙も当分ないな、と思っていた矢先の会合にはたまげた!事務所はまだ決まっていない。ポスターもない。志は高い、そんな感じだ。

 神様、なんでゆっくりさせてkじゅれないのかな~

 で、誰?ヒントは、私は、どんな国家組織に所属していた(いる)でしょうか?

 あす、もう少し詳しく報告できると思う。乞う、ご期待!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )