蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

2日目

2012年02月15日 22時20分55秒 | Weblog

最低気温 5.5℃

ドーム、搬入2日目
8時頃から積み込み、9時過ぎに出発
今日も道が空いていて10時半ごろにはドームに着く
最近は手際が良いのか搬入時には車のドーム内に入るのはすんなりと入り、下ろすのは意外に楽。
しかし、売店のものと一緒なので仕分け、配分に1時間ほどかかってしまい12時近くになる。
今回は農業高校の分もあり下ろすのや薄紙外しなどは学生がやってくれるので仕事が早い。

午後から仕事が調子に乗ってきたところで農場から持てってきたグリー代わりに使う木の葉の間に蜂がいて刺されてしまった。
毎年、夏には何回か蜂に刺される事があるが冬に刺されたのは初めて
あまりにも腫れてきたので出展窓口に行き、お茶パックをもらい張る事に。
以前に蜂に刺された時に緑茶の葉を出ガラしでも良いから濡らして湿布をしておく良いと聞かされていたので。
腫れは引いたものの戦意消失で気が乗らなくなり17時と早めに引き上げてきた。
帰る途中かなり出来上がってきているディスプレィ達、明日が楽しみ。








帰りの東名で大和トンネル手前で煙を上げて路肩に止まっているトラックが?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム搬入初日 | トップ | 東京ドーム蘭展、初日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはですー (交配ガール@真っ黒黒助)
2012-02-15 23:26:10
石の華さんこんばんはですー
蘭展準備お疲れ様でした。蜂に刺されたとのことですが大丈夫でしょうか´`;
あまり冬に蜂を見かけないですが、どこにいたんでしょうね。
去年、パフィオに引っかかって出れなくなった蜂ならいましたけど←
返信する
乙カレー様でした。 (湘南ガイ?)
2012-02-16 00:17:54
石の華さん、蜂に刺されてしまったのですか?
大丈夫ですか?

招待不明の虫に刺されるよりは未だ良いですが、
お身体ご自愛ください。m(_ _)m

いよいよ世界らん展の始まりですね。
我々趣味家は能天気で楽しみにしていますが、
出品者の方々、販売業者さんたちは大変な苦労をされているのですね。
お疲れ様でした。
Mr. alpha さんも本日搬入されたようですね。

ところで、σ(・_・)私は18日の初日に行きます。
当日は、ネットで知り合ったラン友さんたちとお会いすることも楽しみの一つです。
遠方からいらっしゃる方は、内覧会もご覧になるようで、
会場近くのホテルに宿泊されるそうです。

極力早めに会場入りしようと思いますが、
昼食を買って持ち込むか、近くの居酒屋でランチを食べるか、
で会場入りが大きく変わります。
贅沢な選択ですね。(^^)

今年も静岡のラン専門店さんから入場券を2枚頂きました。
普段購入できないので、お買い物はそこのラン屋さんで優先的に購入しようと思っています。
注文しておいた C. T・P‘チーター’を連れて帰る予定です。
返信する
誤字 (湘南ガイ?)
2012-02-16 22:05:26
招待不明って・・・

「正体」の間違いですね。
誤字のニュース|・∀・)ノ「ぇー只今、誤字が発生しました」
スマソm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事