蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

東京ドーム蘭展、初日

2012年02月18日 22時36分03秒 | Weblog
快晴
最低気温 -1℃

昨日は開会式続けて特別内覧会そして一般内覧会
無事に終わる。
が、帰る前に妻からメールで小田急線が人身事故によりダイヤが乱れていると
恩師、友人と夕食を済ませた後、新宿に向かう。
ロマンスカーを予約してあったので聞いたところロマンスカーはすべて運休とか
取り合えず来る急行にのる事に、22時16分、ホームは一杯
乗り込んでもギュウギュウ詰め、新百合までジッと我慢その後は少しは余裕が

初日は朝は出だしが遅かったもののほぼ一日人が多かった。
夕方にでも人が空いてきたら個別株でも撮影しようと思ったが意外に引かずに撮影する事が出来なかった。
閉場後にディスプレィを撮影
露出がうまくいかなくて露出オーバーが多い、良ければクリックして見てください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 | トップ | チャオズ、亡くなる。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドームお疲れ様です!!(*^^*) (いけちゃん♪)
2012-02-18 23:25:48
今晩は♪(*^^*)
東京ドーム世界蘭展初日♪
1日中狭い範囲内での立ち仕事は足腰に応えますねッ!!
足元の材質が柔らかいと良いのに!!
やっぱり温室で、植え替え作業のが良いですねッ!!
後8日間マイペースで、無理せず♪(*^^*)
それでゎ、お休みなさい♪(*^^*)
返信する
世界らん展2012 (湘南ガイ?)
2012-02-18 23:58:04
石の華さん、お疲れ様でした。
σ(・_・)私は10:30頃入場しました。
今年の大賞は蘭友会に所属している趣味家さんとのこと。
σ(・_・)私の知り合いのラン友さんの会員さんだそうです。(斉藤さんと同じ蘭友会)

kazeさんたちと仲間でワイワイガヤガヤしてきました。
購入品は、やまはる園芸さんでカトレアの交配種、
αオーキッドさんで Lpt. vellozicola
エフメルさんで Den. Red Splash (キンギアナムタイプ)、
H&Rで L. aurea ‘Yellow Star’× L. aurea‘Big Yellow’
です。

小田急は急行小田原行きに乗り、無事に帰宅。
風が強い東京ドームでした。
返信する
Unknown (石の華)
2012-02-19 04:52:22
いけちゃん
また遊びに来てください。
初日、早くも足腰にきています。
時間が空いたら少し趣味の買い物でもして楽しみます。
温室内の灌水をしたい~~~。

湘南ガイ?さん
一日楽しめたようですね。
大賞、女性は初めてかも。
帰りは車で3号線がチョット混んでいたものの木星、目指して一時間で帰れました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事