蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

静かな一日

2015年05月07日 20時09分36秒 | 作業

最低気温 15.5℃
時々日が差し暑いくらい。

GWも終わり静かな一日
ひたすら屋外に出す、全部は出し切れていないが気分的に厭きてきたので明日からは少し植え替えを始めようと思う。

訃報が続けて届き、そのためか空気までもが静まり返っているみたいな。


C. mossiae カトレア属 モッシェ
( sib. )
ベネズエラ原産、 天然物同士の実生
バルブの高さ 19cm、 葉の長さ 20cm、 16cmプラ鉢ニュージーランドバーク9~12mm植え
初花で選別3回目の開花だが毎回花の雰囲気が違う。


花径 17.5 x 16cm、 花茎の長さ 20cm、 一花茎に3輪開花
柔らかい色彩のふくよかな花、大きくなるとペタルが少し垂れてくる。
大きさにバラつきがある。
リップのモヤモヤがモッシェらしい。

国際園芸(株)にて開花サイズで5400円(送料別)にて販売中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休か? | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pure Water)
2015-05-08 02:30:55
昨年も画像をみましたけど、いいモッシェですねー!
兄弟株の実生もいくつか蕾出ていますか?

会社が繁忙期でここ数日は0時あがりの日々ですー。
社会の荒波を痛感しながら毎日頑張ってます!
大学時代よりビールの美味しさは増したかもしれません(笑)
返信する
Unknown (石の華)
2015-05-08 03:03:48
Pure Water さん
兄弟株いくつか咲き始めています。

0時上がりの日々ですか。
ビールのありがたさが判ったでしょう。 
身体大事にガンバって下さい。

余裕が出来たら遊びにでも来てください。
返信する

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事