蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

金環日食

2012年05月21日 22時12分44秒 | Weblog
のち
最低気温 14℃ 最高気温 28.5℃
日食が始まるころには小雨が

金環日食が終わるころには雨が止み、気がつけば薄日が
あわてて撮影


送電線が邪魔に、天気がよければ見晴らしの良いところで撮影予定だった。

以下は埼玉の知り合いから送ってもらった画像




美しいリング


幻想的な美しい画像、ありがとうございました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回 オーキッドワンクラブ... | トップ | 清酒「秋田北鹿」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (こてつ)
2012-05-22 00:05:12
日直とかボケかましてたら、寝過ごしました。
ていうか、子供達が見てる声は聞こえてました。
が、布団の中で動けず二度寝して10時前に起きました。
ネットでゴールデンリングを楽しみましたが、ここでも良い写真が見られて良かったです、感謝します。

フェアではお世話になりました。
おやつを沢山食べたので、2kg太ってました。
ダイエットは和歌山から帰ってからにします。
papaさんやシュッとした人と、今週末ものんびり笑って楽しもうと思います。
返信する
金環日食!!残念!! (いけちゃん♪)
2012-05-22 00:06:11
今晩は♪(*^^*)
昨日の受賞の余韻が残ったまま1週間のスタート♪
もう何回も受賞している人は感動もそれほどでゎ、無いんでしょうか?
僕は本当に感無量でした♪(*^^*)
審査の登録料は石さんのポケットマネーでお願いしません(笑)今週の土曜か日曜に納めます♪と社長とマダムに伝えて有ります♪
金環日食!!本当に残念でした!!
西部エリアは全く見えませんでした!!
最後の方にちょっとだけ見えましたが、 どうせならやっぱりリングが見たかった!!(涙)
せっかく日食キットも買って準備万端たったのに、残念でした!!

でも、此処で貴重な金環日食の写真が見れて良かったアー♪(*^^*)(笑)
やっぱり金環日食は幻想的ですねッ♪(*^^*)
それでゎ、失礼いたします。
お休みなさい♪
返信する
Unknown (石の華)
2012-05-22 04:58:10
こてつさん、お疲れ様でした。
中部と関西の迷コンビ?、楽しかったです。
3年に一度では間が空きすぎるので、毎年のインターメデイア展にお誘いしては。

和歌山の次は組長の所では?
痩せる暇が無いのでは。

いけちゃん
初受賞おめでとうございます。
しかし、金環日食、神奈川の山沿いはあいにくの天気で残念でしたね。

返信する
Unknown (int)
2012-05-22 09:31:04
おかげさまで、通勤途中一時停止ですべて見ました停車中の車合計5台薄雲があり裸眼で見ましたし、雲が取れるともらったメガネで・・・金環日食7時29分記念の一日でした。
シャメはさすがにだめでした。真っ白な日光のみでした
返信する
Unknown (Mr.Alpha)
2012-05-22 12:34:59
石の華さんの言う通りなりました。
ガッカリ!!雲どころか、雨、雨、雨。
今度、北海道で見るつもりです。
返信する
Unknown (たちばな)
2012-05-22 15:08:35
6:30頃子どもと少し欠けてるところを一緒に見ましたが、その後雲で見えませんでした。
少し画像を探しましたが、ここのが一番リアルで分かりやすいです。
返信する
Unknown (石の華)
2012-05-23 05:04:21
intさん
うらやましい。
撮影はブッツケ本番ではなかなか。

Mr.Alphaさん
残念でした、北海道ですか行けるかな。
取り合えず6月6日は金星が太陽の前を通過する「日面経過」こちらの方が珍しい、時間も長いし撮影に挑戦。

たちばなさん
みんなで空を眺めて一喜一憂していると思うと楽しいですね。
インターメディアの花もボチボチ終わりとか、こらからは来年のために株作り、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事