蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

チャオズ、亡くなる。

2012年02月21日 05時41分17秒 | Weblog
快晴
早朝、快晴だが暖かい

20日の月曜日になるがドームへのお客さんは多い。


昼過ぎにフラダンス
ちょうど昼食を食べていたらステージでフラダンスが始まった。
観客はいままでの蘭関係の講演に比べるとダントツの人数。
食事後に端の方から少し見せてもらったが特別興味も無く何枚か撮影させてもらって会場に戻る

平日と言うことで夕方、個別の展示付近は空いていたので撮影を
トロフィー受賞株とカトレアの原種をまとめてみました。

良かったクリックして見てください。
残りは順次まとめて見る事に。


ドームの準備の頃からチャオズの具合が極端に悪くなる。
一人では歩けなくなりほとんど寝た状態、それでもトイレには行きたいようで日に何回かはほえて催促する。
昼間は妻と娘が面倒を見てくれるが夜は私がトイレに2回ほど連れて行く。
ドームが始まった頃には寝かたにより苦しいようで体をよじり楽な姿勢になろうとする。
結局、平らなところで首をそらしたところで楽なようで眠る。
途中、安楽死も考えたが少ないが食事もとるので頑張れるところまではと思い。
20日の朝、永眠、多少温かみが残っていた。
ペットショップで妻と目が合い我が家に来て16年、人間でいえば80歳前後とか。


夕方にはお骨になり帰ってくる。
ドームの疲れもありチャオズの事を色々思い出しながら一杯飲んで横になったらそのまま寝入ってしまった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム蘭展、初日 | トップ | 折り返し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪(*^^*) (いけちゃん♪)
2012-02-21 17:21:38
今晩は♪(*^^*)
でも外は日が延びてまだまだ明るいです♪
ドームお疲れ様です♪
後5日間!!長いですねッ!!
やっぱり温室で、仕事をする方が身体に良いですねッ!!(*^^*)
時雨も相方が居なくなって寂しい!?
生き物を飼う以上避けて通れない定めですねッ!!
それでゎ、ゆっくり一杯やって下さい♪

返信する
ご愁傷様です (湘南ガイ?)
2012-02-21 22:24:05
石の華さん、こんばんは~。
世界らん展、お疲れ様です。
後半戦、もうひと頑張りですね。
初日はフジテレビの軽部アナが取材に来ていて、
本日めざましテレビで放映していました。
σ(・_・)私は特別展示が長蛇の列だったため、
残念ながら見ることができませんでした。
やはり会期中に2回は行かないとダメですね。(^^)
オーキッドバレー・ミウラさん「スライマックス」さんと合同で販売でしたね。
クロウェシアがやたら多く感じました。
大賞のDen.nobile は大株で見事でした。
昨年来、大株傾向なのでしょうかね?
花の向き、輪数とも参考になる株でした。
我が家のカシオープも何年後かに期待です。
ヾ(・・;)ォィォィ

ところで「チャオズ」との別れ、
心中をお察しいたします。m(_ _)m
ペットは心を和ませてくれますが、
避けられない定めです。
今、このときを大切にしたいと感じる今日この頃です。

遺骨の前に置かれている置物が哀愁を誘います。
返信する
Unknown (石の華)
2012-02-22 05:06:40
いけちゃん
夕方の5時過ぎにコメントを入れて、火曜日で休みですか?
販売品の搬入、慣れない場所での立ちっぱなし、
腕と腰に痛みを感じ始めているこの頃、温室が懐かしい。

湘南ガイ?さん
フジテレビ見ました。
平塚の家族も、仙台の人もしっかり映っていました。
平塚の家族の人は撮影中に御主人が緊張のせいか顔に汗びっしょりかいていました。
最後、美味しい所は東京さんが持って行きましたね。
大賞、場所が広いだけあってどうしても大株になってしまいますね。
カシオ―プ、数年後にはお立ち台に立つ事を目指して

いけちゃん、湘南ガイ?さん、お悔やみの言葉ありがとうございんす。
ともワンちゃんがいるとの事、今を大事にしてやって下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事