蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

定休日 ・ 清酒「益荒男」

2014年02月26日 20時55分35秒 | 

最低気温 -2℃
まだまだ朝は冷え込むが昼間は晴れていると暖かい。

昨日は久々に灌水、午前中にボブピータース30:10:10の7000倍ぐらいで灌水
午後から残り物の片付け。
社長と会長がドームでの販売日の残り物の片付け

今日は定休日でのんびりと?
午前中は罰金を払いに行ったり猫の餌を買いに行ったりでフラフラと
午後はテレビを見ながらゴロゴロと夕方に週末にドライブするのにまだ冬用タイヤがしつような所に行くのでタイヤチェーンを買いに
近場の所は品切れでチョット離れたところで購入、帰ってためしに付けて見たが
昔のに比べれるとずいぶんと細いような気がする。装着も簡単にできるように工夫されている。


ドームが終わると何となく蘭の花はお腹いっぱいで庭先の花が良いような気がする。
河津桜、初めの雪に咲き始めていたがその後寒くて何となく開花に時間がかかっている。


我が家では紅梅に次いで河津桜が咲き始める。


白梅、ちらほらと言うか数輪開花
歌では「梅は咲いたが桜はまだかいな」とあるが我が家は「紅梅が咲いて河津桜が咲いたが白梅はまだかいな」となる。

清酒  益 荒 男 ますらお

 山廃純米吟醸

 アルコール分 16度以上17度未満

 原材料名 米(国産) ・ 米麹(国産米)

 精米歩合 55%

 醸造元

 石川県加賀市八日市町イ6

 鹿野酒造株式会社

 自分には刺激的だがサッパリとした辛口

 いただきもの。


また明日から

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドームでのラン展、無事に終... | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (いけちゃん☆☆)
2014-02-27 23:26:39
今晩は。
今夜は、暖かい春の雨が降っています。(^^)
河津桜の季節ですね。
松田山ハーブガーデンの河津桜祭りも、始まりました。
やっぱり染井吉野と比べるとピンク色が濃いので、インパクトが、有りますね!

それから、昨日のブログの純白のブーケ、とても素晴らしですねーッ!
いつの日か、お願いしたいな?
お願い出来るかな?
そんな日が来ると良いけどなぁー?
ちょっと独り言です。笑い!

(日)は、温室にいらっしゃいますか?
ちょっと、預けてある株の様子を見ながら遊びに行こうかと、思います。コンパレティアの状態も見て貰いたいので!
買い物は、たぶん水苔を買うだけかも!
お酒を持って行きます。(^^)安いやつですけどね?
それでは、失礼します。おやすみなさい。
返信する
訂正です。 (いけちゃん☆☆)
2014-02-27 23:38:33
(日)は、来週迄、お休みでしたね!
また、別の日にちに伺います。(^^)
返信する
Unknown (石の華)
2014-02-28 04:21:23
いけちゃん☆☆
おはようございます。
暖かい朝です、でもまだ来週は冷えるとか。
ブーケ、ワイヤーをかける古い作り方ですがよければお作りしますよ。
(キャスケード標準タイプで二万五千円から三万円ぐらいで 
早くしないと私の指先がダメになってしまうかも。

二週続けて私用にて土日は休ませてもらいます。
返信する
Unknown (こてつ)
2014-02-28 23:29:58
罰金って?
JOGAのメダル入賞でもしたのかと思いました。
世間では認定料の事を罰金と呼ぶ人が多くて。
とりあえずJOGA事務所の事を罰金ガム宮殿とでも呼びましょうか。
返信する
Unknown (石の華)
2014-03-01 04:43:49
こてつさん
ついうっかりの罰金です。
JOGAのメダル、銀以上じゃなきゃいやだと言う人が増えていますか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事