蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

灌水・釣り・冷房室の片付け

2021年10月13日 05時00分25秒 | 作業
10日の日曜日はのち
天気予報ではのち
灌水でもやろうかと思っていたら朝から
仕方なく温室の天窓を全開にしてハシゴをかけ
その隙間から高圧洗浄機でガラスの汚れを試しに落としてみる。
窮屈でやりにくいが屋根の上に上ってやるよりは安全かも

昼過ぎからは晴れたので温室内だけ灌水することに(一週間ぶりぐらいに)


11日の月曜日はリヴァスポット早戸に魚釣りに
天気もよく沢山の人が、相も変わらず我が輩は端の方でキャストの仕方や流し方を練習しながら
翌日の火曜日に行こうと思っていたのだが雨予報なので急遽月曜日に
19時半まで出来るナイターが15日までなのでその前にナイターをやって見たかったので行くことに
ライズは少ない物の午後ドライに反応がよく気分よく乗ってきてくれた。
時々、ウエッドで泡だっているところを狙うとたまに大物が
細めのティペットで毛針だっけ持って行かれたり結び目で切られたりで相変わらずチョンボを




ナイターでは思ったほどの結果が出なかったのだが残念

殆どがキャッチ&リリースで、妻には三枚におろせるような大きな物を釣ってきてと注文が入っていたので ・・・・・

12日の火曜日はのち
霧雨のような雨、この程度の雨なら釣りに行った方がよかったかな、天気が悪いと人が少なくてよいのだが
気を取り直して冷房室を片付ける
仕切りのサニーコートをたくし上げ、クーラーの電源を落としてもらい株の入れ替へ
これから本格的な鉢の移動、屋外の物を今月中に温室内に順次移動(デンドロなど一部寒さに合わせる物は11月中旬頃までに取り込み予定)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清酒「伝心」 | トップ | 日本酒「信州舞姫」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事