蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

山、解体

2020年10月21日 04時49分30秒 | 気候
19日(月曜日)のち
最低気温 7.5℃ 最高気温 18.5℃


道志の作場では最低気温 4℃まで下がっている。
今期最後の山下げ
ネットをはずし最後のセロジネを積み込み少し棚などを解体
道志への山上げはおじさんが歳だし我が輩もソロソロくたびれてきたので今年で最後に
更地にするのでパイプなどを片付けることに
少し解体し始めたところで昼食を
食べている間に
午後もやる予定が中止で帰ることに

天気予報では火水は晴れると言うことで火曜日に出直してくることに

20日(火曜日)のち
最低気温 9℃

予報通りはやんだので道志の作場の解体に


作ったのは亡くなってしまった親友
この脇に国際のキャシャなパイプハウスがあった
親友が以前はファレノの開花促進のために山上げを
温暖化の影響で思ったほど花が出なくなり断念
その後を国際が使うことに
国際の方のパイプハウスは親友と解体し
国際が山上げをやめるときは一緒に解体にきてくれる約束をしたのに亡くなってしまった。

ほぼ一日一人でチンタラチンタラ解体
意外にしっかり作ってあって大変


昼は道の駅「どうし」で良い天気
こんなに天気が良いのなら撮影機材を持ってくればよかった
最近は風景などはスマホで簡単に済ましている。
今日(21日)の夜にはオリオン座流星群の極大日、前後も期待できる
せっかく道志まできたのだから、どこか見晴らしの良い場所で撮影をしたかった。
後ろ髪を引かれる思いで帰ることに

パイプハウスの解体は後一日、ジュニアときて綺麗に片付ける予定。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水・リカステの取り込み | トップ | 灌水・清酒「越乃千里」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気候」カテゴリの最新記事