蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

春一番

2011年02月26日 22時50分26秒 | Weblog
快晴

昨日は春一番、場所により20℃越え、4月並みの気温になったとか。
朝から南風が強く高速では走りにくい。
ドーム内でも搬入作業をしていると暑くなるくらい。

今日は春一番がふいた翌日ということでぐっと冷え込む。それでも霜が降るほどでは無かった。

最近の傾向として土日は人の出だしはチョットゆっくり。
昼ごろにはかなり混んできて閉店まで続く。
残すは後一日。

東京マラソンと重なり首都高、西神田出口や付近の道路が8時半ごろから11時頃まで交通規制。
早く行くか迂回するか?
知り合いはカーナビが信じられないから早く来るとか、私は朝、用事があるしカーナビを信じて迂回策を。


デジブックはディスプレイをまとめてみた。

高校や趣味家の会、ラン屋さんがそれぞれの特長を出しながらのアレンジ
最初の3ページは主催者展示。
よく見ていいると個別展示に出しても良いような花が。

帰りは東名高速、海老名サービスエリア出口付近で事故。
首都高はいつも通りで環状線と三号線三軒茶屋付近が少し渋滞。気持ち早く家に帰れるかなと思っていたら。
東名に入るころは厚木出口付近で事故、渋滞3キロ表示。
近づくにしたがって渋滞が7キロまで伸びてしまい通過に60分とか表示。
渋滞にはまっていると路肩をレッカー車がサイレンを鳴らしながら走って行く。
まだ、片付けている最中か?
事故は単独事故、見たいな追い越し車線で処理中、乗っていたのは若い人見たい。不幸中の幸いで怪我はなさそう。
表示時間より早く通過することができた。運転には気をつけよう。

うつらうつらしながら今日も昨日に続きテレビでナルニア国物語を。
別の局で順番が逆に放送?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労が・・・ | トップ | 清酒「不老泉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事