北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

インカレクルー紹介 女子

2018-09-03 22:18:50 | 日記

お疲れ様です。
4年目マネージャーの不動(医保・4)です。
9/2から戸田入りし、私と女子漕手は東北大学戸田艇庫でお世話になっています。

私は吉岡(水産・4)と、部車でフェリーに乗って先に本州に来ていました。
久しぶりの長時間の運転も、函館と札幌を行き来する吉岡にはお手の物で、心強かったです。


さて、女子クルーの紹介に入りたいと思います!



まずは女子対校ダブルスカルから!



左:依田 遥(水産・2)
右:高橋 空(理・4)
使用艇は自艇で 響鳴 です。

一言ずつもらっておきましょう。
高橋「一本一本全力で、勝ち上がります。隣には負けません!^_^」
依田「全力で漕ぎます。」

だそうです。
この対校ダブルは、インカレ選考で、依田が四年の山谷に勝ち得たもので、正直自分の予想とは異なっていました。
私が少し見ない間に成長した依田の力を感じましたし、しっかり空さんについていってほしいです。

高橋は、今シーズン、膝や背中の慢性的な怪我と付き合いながら、自分の漕ぎ方を確立させていったように思います。
1、2年の時の高橋は、同じ船に乗っていても自分から積極的に意見する方ではなく、先輩に従うといった印象が強かったのですが、今は圧倒的に違い、きちんと依田を、後輩たちを引っ張り、男子にも、その部活に対する姿勢でリーダーシップを発揮してくれています。
その頼もしい背中に期待です。最終日にも追いかけさせてくれよ。




次に女子シングルスカルです!



山谷 有希(農・4)
使用艇は 自艇で 縁 です。

山谷「緊張し過ぎず、リラックスして自分の力をだしきります。最終日いきます。」

この写真だと足が長くなったように見えますが、そんなことはなく身長は150cm未満です。


惜しくもインカレ選考で敗れた山谷、
彼女は2年前からの背中の怪我で、去年のシーズンは辛い思いをさせてしまったと思います。
選考では負けてしまいましたが、インカレ本番では必ず依田にも高橋にも負けない漕ぎをしてくれることでしょう。
一緒に乗っていただけに、去年の雪辱を晴らしてほしい。
怪我と冷静に向き合うこと、自分に自信をもつこと。去年できていなかったことが、今年はできている。
練習強度の調整もうまくできていて、漕ぎの精度も去年と比べて格段に上がっています。
こんなに小さい身体で脅威の心肺能力、エルゴ2000TT6'50"代のパワフルゆきちゃんです。
体力と技術どちらも備わっていたら、もう文句ないでしょう。
大丈夫!!精一杯漕いできてください👊




ついつい、熱くなってしまいました笑
明日の昼から戸田に台風がやってきます。
残り、どれだけ練習できるかわかりませんが、いい感覚を掴めるようサポートしていきます。

応援よろしくお願いします!!




おまけ





サボテンの下には私がいました笑
実は去年のクルー写真の上下逆?です


コメント    この記事についてブログを書く
« 細川です③(戸田の蚊は強い。) | トップ | W1×④ »

コメントを投稿