北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

もう3か月か…

2012-06-29 16:04:35 | 日記

こんにちは。二年目の水澤です。

誕生日からちょうど3か月たちました。時の流れは速いですね。

 

シーズンが始まって約3か月経ちます。

振り返ってみるとこの3か月は自分にとってなかなか密度の濃いものだったと思います。

五月半ばまでのシングル乗艇を通して、艇を進めるからだの動き方や艇上でのバランス感覚がよくなりました。

五月半ばからのペア乗艇を通して、スイープの技術の向上やクルーで動きを合わせることの重要さを学びました。

なんだかんだで自分結構上達したなぁと思います。今のところ順調にきています。ジュニアクルーに降格したこと以外を除けば…

 

でもまだまだ全然やれる気がします。とにかく上を目指してこれからもがんばっていきたいです。まだまだいける。

コメント

こんばんは。

2012-06-28 21:23:23 | 日記

こんばんは。

3年目漕手の小野山です。

他の部員も書いていましたが

私も6大学練習試合に出漕してきました。

他大のスピードを体感してきました。

これから東北戦まで

着実に

激しさを持って

駆け抜けていきます。

 

コメント

こんばんは

2012-06-27 21:35:19 | 日記

こんばんは

2年目コックスの伊原かすみです。

 

わたしはさっきまで東北戦の応援組遠征の準備をしていました。

ボート部に入って任された仕事の中で一番大きいかもしれないです。

今回のこの仕事は杉田さんに私と松代が任されました。

人に言われてではなく、これからは自主的に仕事を見つけて、こなしていこうと思いました。

人に任されるのもいいことですが、先に気づいて動ける人間になれたらいいです。

私は周りの細かいこと、大きいことに気づくのが遅いので、速くできたら…いや、速くします。

 

もう遅いのでこれくらいにします。

なんかまとまらなくて…すみません!!!!

コメント (1)

こんにちわん

2012-06-26 22:00:40 | 日記

こんにちは

3年目の西間です。

現在僕は2-を漕がせていただいています。

まだまだ組んだばかりで、雑さが目立ちますがだからこそ頑張らないとと思います。


でも、時々出る艇が進む感覚が1xにも8+にもないもので、楽しく思うことが多々あります。

話は変わりますが、つい先日自転車を飛ばしていたところ駐車していた車の角からカラスが飛び出してきて
顔面にクリーンヒットしてそのまま去って行きました。

案外柔らかかったです。

あんまり話のネタがないので落ちのないまま無理やり落とします。

それではさようなら。明日も頑張りましょう。

コメント

イメージが高まった

2012-06-25 19:38:15 | 日記

3年目の佐々木です。

COXとして大学練習試合に出漕してきました。

 

不安やもやもや、つらさ、

ボートに費やしてきた時間、

これらは「勝つ」ことで全て報われるんだろうなと

レースを重ねる中で少しずつ実感が沸いてきました。

 

そんな6月でした。

コメント (1)