北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

坂口復活!!!

2011-06-30 23:03:50 | 日記
2年目の森永です。
肋を痛めていた坂口(2)が今日から復活しました。
東北戦まで時間がないということで1×で調整とかではなくいきなり8+です。



久しぶりの東北戦クルーでの練習となりました。

今までは島本(2)が代わりに乗っていましたが今日から4+に戻り、4+も久しぶりのクルー練習です。


東北戦はもともと男子は対校8+と2-の予定でしたが、対校8+と4+になりました。
現在、男子漕手は13人でけが人1人なのでとてもギリギリの状況です。


ところで、話が変わりますが今日も東子さん(4)と高柳が台車を作っていました。


ほとんど完成したようです。
今週の日曜日に伏籠TTを行う予定で、それまでに完成する予定です。
台車がないと伏籠川まで艇を運ぶのは結構きついです。

台車ですが、全部自分たちの手作りです。タイヤは、いらなくなった自転車のタイヤを使い、金属はホームセンターで買い、のこぎりで切って作ります。

北大ボート部は手作りのものが多いような気がします。
上のほうにある艇を取り出すための階段、それから艇を置くためのスリング(一部)、それからウエスをかけるためのウエスかけも手作りです。



明日は上級生はoffですが、女子の東北戦選考と新人のスカルレース(東北戦選考)が行われます。

昨日のブログに1000TTの結果を更新したと載せましたが、更新できていませんでした。

http://www.justmystage.com/home/hurc/race&TT/ergo/2011season/1000TT20110627.htm

更新しましたのでぜひご覧ください。
コメント

坊主

2011-06-29 18:21:52 | 日記
こんにちは。
2年目の森永です。

今日から休部していた高柳(2)がマネージャーとして戻ってきました!!!
今日は東子さん(4)と台車を作っていました。


今日の8+は坂口(2)が風邪のため休みだったので昨日までのメンバーで乗艇です。
稲垣監督に見ていただいていました。

私はいつも陸にいるのですが、今日は木村さん(4)の代わりにCoxとして幸震に乗せていただきました。
今シーズン3回目なので前回よりは慣れてきたのですが、初の生振だったということもあり、ものすごく部位が気になって動いてしまい、艇を揺らしてしまいました。


前回乗った時よりもリズムが良くなっていて艇速もでていましたがモーターから見ている木村さんによると


ドライブの加速感があまりない!!!


とのことでした。







今日は艇に乗っていて写真とれなかったので昨日撮った写真を載せたいと思います。
坊主 百田(2)です。

最近坊主が流行っているのかよくわからないのですが、2年目が次々に坊主にしていきます。
百田が坊主にした時、和久田(2)も坊主にしました。

亀田(2)、西間(2)、的場(2)が坊主だったころは、的場が3人いるという感じでしたが、百田、和久田はちょっと違った坊主です。


話が変わりますが昨日、新人の1000TTの結果をホームページにアップしました。
倉健さん(5)、玉木さん(5)、太田さん(4)の結果もあります。
今日か明日詳細をまた載せたいと思いますがもしよければご覧ください。

ちなみに今日の夕入りで中山(1)が一人1000TTをやるみたいです。
コメント

ラフコン

2011-06-28 07:52:16 | 日記
2年目の森永です。情報係大臣でホームページの責任者をやらさせていただいています。

ホームページ、ブログ、全然更新せず、申し訳ありません。
昨日掲示板を使えるようにしました。ぜひ利用してください。
OB・OG、保護者のみなさま、応援してくださるすべての方々、これからホームページ、ブログ、たくさん更新していきますので是非ご覧ください。


今日はラフコンでした。横風がすごかったです。

8+の写真です。カメラを家に忘れてしまい、携帯で撮ったので画質がとても悪いです。


現在、坂口(2)が肋骨を痛めているので
S森崎(4)、長谷川(4)、宇野(2)、小野山(2)、島本(2)、中谷(3)、亀田(2)、B的場(2)、C和久田で練習しています。

坂口は明日から8+に復活するみたいです。

今日は火曜日なので新人も練習をしていました。
6月から1×で練習を開始しました。
最初はバランスをとることに必死でしたが、今日見てみると大きくスピードを意識し始めた新人が増えてきたのではないかな。と思いました。



   ↑
武村(1)の出艇の様子



    ↑
呉人(1)の乗艇中の様子

ところで昨日の夕入りで新人の第一回1000TTが行われました。
詳しい結果は新トレチーフの倉健さん(5)からデータが送られ次第ホームページにアップしたいと思います。

男子第一位は

ジャジャン!!!
井上 将棋!!!



女子第一位は

小川 陽香!!!
です。



小川(1)と呉人(1)はなんと0.3秒差だったみたいなんです。

呉人(1)は悔しそうでした。
8月に1000TTがあるみたいなのでその時に3分55秒を出すと宣言していました。(今回は4分7秒)
伊原も20秒縮めると宣言していました。
目標達成したら後神さんにごっつぁんしてもらうみたいです。
月曜までに目標設定用紙を書いて、1か月計画をするみたいです!!!

ちなみに私は去年目標である4分15秒を切ったら後神さんに大トロをごっつぁんしてもらうという約束をして、4分9秒だったので、ごっつぁんしてもらいました。

8月の1000TTもそれから、今週の金曜と来週の月曜に行われる新人スカルレースも結果が楽しみです。

金曜の朝には女子の東北戦の2×選考も行われます。
コメント