北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

霧がすごいです

2015-09-24 22:09:55 | 日記
どうも1年目漕手の瀬古です

今日のamはガトキンまでもが見えなくなるほどの霧が
でていて(霧の写真を撮るのを忘れていました泣)、
乗艇できなかったのでウェイト講習&エルゴ講習を
しました。
最近は主に腰を痛める人が多かったため、こういった時間が
とれて非常に良かったと思います。




話は変わって、今日学部学科移行ガイダンスがあったため
久々に学校に行きました。
ついにボートだけ漕いでればよかった夏休みが終わり、
授業が始まってしまうのです泣

ボートと勉強の両立は大変ですが、新人選まで時間が
無いので上手く時間を使っていきたいです


もう消灯なので寝ます

おやすみなさい
コメント

秋です。

2015-09-15 19:09:34 | 日記
こんばんは。
主務、そして漕手の2年目の岩田です。

私は、現在国体、そして新人戦クォドの3番で漕いでいます。低レートでは良い艇速がでてきていると感じています。ハイレートにつなげられるよう頑張りたいです。

去年の今頃は、新人戦クォドの整調で漕いでいたのを思い出します。そのときから考えると大分、焦ることがなくなったと思います。
去年の私は常に焦っていて、後ろから落ち着け落ち着けとずっと言われていました笑


今日は、朝はUT15kmのメニューだったのですが、霧がすごく、一度乗艇後、帰艇となりました。一面真っ白で、冷気が天然のエアコンだーと感じました。びっくりです。
その後、少し待った後にまた出艇することができたのでよかったです。天気が不安定なのはやはり秋だなぁと感じます。昨日も雷がなったり、突然雨が降ったりと本当に変わりやすい天気です。


話は代わりますが、
この間、現在医科歯科大に合宿中の2年目杉木のお父さまから野菜が届きました!

ごっつぁんです!!
とても助かります!

最近は、マネージャー不足もあって2年目、阿部を中心として漕手がエッセン作りを交代でしています。この野菜たちもエッセンにおいしく使われることでしょう!

それでは。











コメント

DIY

2015-09-11 20:50:50 | 日記
こんにちは。
2年目の森田です。

最近は猫に悩まされております。艇庫に侵入し、我が物顔で振る舞っていました… 戸締まりしっかりします!

今日はDIYチームの丹羽(2)が出欠の札を作成していました。木に焼き付けるのが面白いです!かなり本格的で完成が楽しみです。


字に人が出ます。

終わりです。
さようなら。
コメント

森羅万象これエンターテイメント

2015-09-09 19:24:39 | 日記
こんばんは、一年目漕手の片山です。

僕は現在4+のバウに乗っています。しかし、乗っていたと言ったほうが正しいのかもしれません。というのも、僕は腰の調子が少し悪く乗艇できていません。

エルゴの2000TTで自ら獲得したシートを、自らの故障で失なってしまうのがこれ程悔しいとは思いませんでした。僕以外にも4+のメンバーは腰を傷めている人が多く、もっと体幹を意識して正しいフォームで漕ぐことが必要だと思います。

全道選手権に出場できないのは残念ですが、ストレッチや体幹トレーニングを腐らずこなし、何より前向きに楽しんでやることが大事ですね。タイトル名は今読んでいる小説に出てくる言葉なのですが、この精神で頑張ろうと思います。


最後に一緒に4+に乗っている小野Dです。目の前のジンジャーエールは彼が全て飲みました。いつも明るく、怪我もしない超人です。彼を見習わなくてはいけません。

それではお休みなさい
コメント

朝寒いっす。

2015-09-08 22:47:21 | 日記
どうも、こんばんは。

この度副将となりました2年目目時です。

最近朝がとても冷えるようになりました。

みんな眠いのと寒いのとで辛そうです。

あったかい格好をしてケガ防止対策をしましょうね。


現在僕は医学部の坂崎さんと国体に2×で出漕するため1×や2×の練習をしています。

頑張ります!


さて、小野D(1)も書いていましたが、日曜日は斉藤さん(5)のフィリピン行ってらっしゃい会でした。

斉藤さんには個人的に相談などにものっていただいたり、何より僕をボート部に導いてくれた1番最初の先輩でした。

そんな先輩に次会った時はもっと頼もしい人になっているよう成長していきます!

それでは眠いので失礼します。



ちなみに写真は淳英(1)がマレーシアのお土産として買って来てくれたドリアンのチョコです。

個人的には美味しかったです。
食べた後くさいと言われましたー。
コメント