北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

skrr skrr

2022-12-29 14:52:57 | ハッピー

Здравствуйте. 1年cox・mgの倉内です。

 

2022年終わるの早すぎ!こないだのTTのオガ(1)のエルゴかと思いました。

後ろの赤いのは私ですが、めちゃ偉そうに見ててびっくりしました。ベスト出しててすごかった!skrr skrr!理想の準備ができたんだろうなあ

 

 

来年はうさぎ年ですね。再来年はたつみ年ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たつみ!?!?!?!?

アクティブレストのバスケで見事シュートを決めるたつみ(1)。たつみんも2000TTベスト出してました!!!

 

 

ネタ切れで浅くおもんないブログしか書けず、残念。ネタ切れのときこそ面白い人になりたいです。

 

 

最後に、私の今年の漢字を紹介します。もちろん、

 

です。

 

 

 

イージーオール。イージー。

コメント

キツすぎ

2022-12-28 23:53:05 | 日記

こんにちは。
1年目漕手の金谷です。
25日、2000mTTがありました。
結果としては自分のベストタイムを更新し、ここまでの冬練の成果が出たことを素直に嬉しく思っています。
本番は、第1Qから自分の決めたコンスタントのタイムを維持し続けようと決めていました。
第3Qまでプラン通りにいっていたのですが、第4Qでバテました。
ベストは出ましたが、同時に課題も見つかりました。
次回のTTでベスト更新できるようにこれからの冬練も全力を尽くします。
また、冬練はどうしても自分一人での戦いになりがちですが、今回のTTで久しぶりに全員のエルゴが見れて、気持ちが高ぶりました。
冬こそ仲間と団結しながら、この期間を乗り越えて強くなって来シーズンに望みたいと思っています。

コメント

俺の美学 feat.純大

2022-12-28 23:41:56 | 日記

千里です。

 

 

特に自分について書きたいこと・伝えたいことはありません。冬練も決められたメニューを毎日こなし、別にさぼることもなく頑張っています。

 

 

今回は練習メニューをブログに記載するべきかどうかという話です。前のスタッフ通信で意見があれば教えてくださいとのことだったので、言ってみようと思います。純大にも話聞いてもらいました笑。

 

この問題はですね、別に何の実害もないと思うので、自分でもどうするべきかよくわかりません。練習メニューを載せるメリットとしましては、OBOGの方々に今の練習状況をお伝えできること。

 

ただですね、このブログだと他大のライバルたちにまで見られる可能性があるわけですよ。確かに超強豪校のメニューしか参考にはされないかもしれません。しかし練習メニューには、そのチームがどうなりたいかという思いが込められているので載せるのはいかがなものだろうか。勝つための策を直接的に公開していることにはならないだろうか。

 

繰り返しますけど、たぶん実害はないと思う。でもね、一人のスポーツ選手としてなんか違和感を覚えずにはいられません。

 

言いたいこと言えたのですっきりしました。正しい意見間違った意見どちらも組織のためになるので、みんな言いたいことは言いましょう。

 

 

おまけで、さっき純大とやった大喜利勝負を一つ載せておきます。

 

お題「ヤクルトレディあるある」

 

千里:カルピスジェントルマンとライバル関係にある。

純大:阪神ファンからの風当たりが強い。

 

 

以上

コメント

冬連第1期とタコス

2022-12-26 00:04:09 | 日記

こんばんは 3年目の岩本です。

冬連1期が終わりました。

TTの結果、ベスト更新ならず。冬連が始まる時点で立てた目標タイムには全く届きませんでした。

直前の練習から立てた予想通りのタイムに落ち着きました。普段の練習でも若干停滞していましたが感覚やウエイトなど伸びている部分もあったため割り切って臨みました。

満足はいっていませんが、焦りすぎてもいません。伸びたところ、まだ伸ばせるところ、がなんとなくわかっているのがポジティブな心理状態につながってます。

冬連はまだまだこれから。

 

本当に突然ですが皆さんタコスは食べたことありますでしょうか。

タコスとは、ご存知メキシコ料理を代表する国民食のひとつで、世界中で様々なスタイルで楽しまれています。本場メキシコではトウモロコシから作られる “トルティーヤ” と呼ばれるタコスの皮に、各種様々な具材をのせ、お好みの “サルサ”(ソース)をかけて手で包み頬張るのが一般的なスタイルだそうです。(”タコス協会”より引用)

ちなみに具材はなんでもいいらしいです。何はさんでもタコスになるそうです。

というのも最近授業でタコスについて調べてます。グループに分かれて自由にテーマを決めて英語のプレゼンをする授業です。自分の班はタコスの材料それぞれの価格変動を分析して、もっとも安価にタコスを作ることが出来る時期を割り出してプレゼンします。ちなみに工学部の授業です。

なぜこんなことになったのか。このテーマが通ったことも割と驚きです。

パワポを分担して作っているとき、はじめて「いらすとや」を使ってみたのですが、これすごい便利ですね。

これあるかな?ってやつも大体見つかりました。

エルゴはないかなと思ったらしっかりありました。

マジでなんのまとまりもないですが、

取り合えずまだ冬連は終わってません。年明けからやれることをやっていこうと思います。

良いお年を。

 

 

 

コメント

スタッフ通信-32-

2022-12-25 18:33:21 | 日記

 

 

 

 

こんにちは、2年目の納谷です。

 

 

 

冬練第7週、そして第1期が終了しました!!

 

そして今日は体育館で2000mTTが行われ、2022年の部活納めでした!

 

 

 

みなさんほんとにおつかれさまです

 

 

 

 

 

 

そんな今週のメニューはこちら

 

[男子]

UT  40min以上

B4

tabata23

2000TT

 

[女子]

B2

1minON2minOFF

2000TT

 

 

 

 

 

ついに年末年始だ!と盛り上がりたいところなのですが、私の部活納めはデータ入力が終わるまでおあずけです。

 

 

皆データ入力大変じゃない?と心配してくれますが、他のスタッフは動画を撮って人ごとに仕分けてSlackにメニューとともに投稿して、ドライブにもフォルダつくってアップロードしてタイトルわかりやすくして、という細かい仕事を毎日してくれているので特別大変なわけではないのです。

 

そうです、私が溜めてるから大変そうに見えるだけです

 

 

 

 

男子のデータはTTの空き時間に整理しようと余裕こいていましたが、思ったより時間がなくて思ったより量が多かったので慌てています。

女子のぶんも溜めっぱなしです、ためた自分を殴りたいです!

 

 

 

 

 

コーチ陣のみなさん申し訳ありません、2.3日かけてしまいそうですがなるべく急いで終わらせるので、もう少々お待ちください!!

 

 

 

 

 

 

 

---

 

 

ということで、今週のスタッフ通信はTTの振り返りやデータから見た皆の成長を書きたかったのですが、まだ書けるほどデータを整理できていないです。

整理できてから改めて書きたいので、今週はサクッと書いていきます。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのTTはやっぱり迫力がありますね。

コールしながら、トレセンで背中見ながら声かけてたときを何回も思い出しました。

 

 

いい結果が出せた人も悔いが残る人もいると思いますが、まずはとにかくおつかれさまです。

 

がっつりリフレッシュして、年明けからまた最終目標に向かって張り切っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

TTには引退された先輩方もたくさん来てくれました!

 

 

 

亮太さん(4)からハーゲンダッツのごっつあんです!

左から柳(1)生純さん(3)住田倉内(1)増田大向(2)

かわいいアイスにはかわいい女子たちを、ということでチーム女子で撮影しました(嘘です、偶然です)

みんな大喜びです!ありがとうございます!

 

 

 

 

続いて、船山さん(4)からスポーツドリンクのごっつあんです!

後ろ左から船山さん(4)、増田(2)、前いって吉田さん(3)

皆誰からの差し入れかわからず置かれたままになっていて、ひっそり持って帰ろうとしていた船山さんに強引に写ってもらいました。

皆の疲れた体に染みるはずです!

そして熱いコールも染みたはずです!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

---

 

はみ出し

 

 

男子のみなさん!

数字の「4」と「9」の区別をはっきりつけて書いてください!笑

 

 

 

 

 

コメント