北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

ふと窓を見ると

2014-07-31 22:33:02 | 日記
こんばんは。2年目の竹中智春です。
茨戸は今真っ暗です。
ですが、私は作業が残っているのでまだスタッフルームにいます。
夏休み前の学期末テストの追い込みと重なって結構つらいです。

疲れました。

ふと横を見ると



茨戸には、、、虫がウヨウヨいます。
明かりに寄ってきたようです。

早く作業を終わらせてベッド部屋に戻りたいです。
睡眠時間は大切ですからね。

夏休みに入っても体調管理しっかりしていきましょう。

下の表は夏休みに入った後のスタンバイです。



今日から東京大学の方も茨戸に来ました。

夏休みのスタンバイを実りあるものにしてインカレでがんばります。

それでは、おやすみなさい。

コメント

昨日の練習

2014-07-30 08:03:39 | 日記
おはようございます。
主務の伊原です。



昨日、ブログ更新忘れてました。


昨日の朝練は霧のため、乗艇不可。



代わりにエルゴをやりました。


クルー毎に行い、2000mレースを意識して行いました。


コックスのコール、整調のリズムにエルゴでも合わせ、クルー内で互いに声を出し合い練習しました。


戸田入りまでもうあと少しですが、茨戸での練習一回一回を大事に、集中していきたいですね。






エルゴメニューのあとにクルーミーティングする8+メンバー















また、午後は対校8+をくずした4+、女子の対校2×が乗艇練習しました。



北海道のいいところは夜暗くなるまでがとても長いところですね。

19:30すぎまで乗艇しました。






4+は全員タマムシロースーに購入したばかりの帽子で揃えてました。
帽子は部員全員で揃えてます!





茨水会のメーリングリストでもお知らせしましたが、インカレの遠征は8/17から戸田公園の県艇庫にて合宿開始になります。

出漕クルーは後ほどブログで紹介しようと思います!!




ぜひ!応援お願いします!



伊原
コメント

差し入れと夏休みスケジュールお知らせ

2014-07-27 20:51:47 | 日記
こんばんは。
主務の伊原です。


今日は午前はかろうじて雨が降らず、午後はやはりザーザー降りでした。



午前は女子対校ダブルスカルがペケレットにて2000mTTを行いました。
コースが広いので無し艇は苦労するそうです。



日曜恒例の全体ミーティング中にOBの菅井さん、沼田さんが差し入れを持ってきてくださいました。
午後練習後のエッセンでいただきました。
ごっつぁんです!!
写真は撮り忘れました!すみません!!




そのあとは一年生にコックスレクチャーをしました。


来週から付き艇ですね。
お互いにフィードバックしっかりと!
重要!!



レクチャーしていて思ったのですが、自分てレベル低いコックスだな、と。



自分で基本はあーだ、コックスはこーであるべきだとか書きましたが、そういえばそうだった、と思ってしまったりもしました。



選手性を忘れた時、コックスって死ぬんだなと思いました。




こんいう選手って必要ないな、と思いました。





もっかい一年生と学んでいきます。


夏休み楽しみだ!!!



ところで夏休みのスケジュールをお知らせします。
明日メーリングリストでも流します。


7/31金 東大茨戸合宿開始
~8/15金

8/1金 早朝練習4:45 対校8+並べ@ペケレット

8/6水より北大夏休みスケジュール発動

em…5:15、am…10:15、pm…16:30

8/6水~8/15金
水 em am pm
木 オフ
金 em am pm
土日 em am pm
月 am pm
火 em am pm

8/14木 オフではなく、東大と並べ@ペケレット


よっしゃ!!!



伊原
コメント (1)

雨がすごいです。

2014-07-26 21:26:59 | 日記
こんばんは。
主務の伊原です。


PM終わりからずっと今まで寝てました。
院試の…勉強…



ということはさておき、今日は雨が結構降って、風も強く、嵐な天気でした。



一年生は雨の中1×で練習でした。

各々の課題が見えてきていると思います。
しっかり一つ一つ潰していきましょう。
課題に集中するのもいいですが、
何のためにそこを改善させたいのか…
艇速を上げるためです。

ここ重要なので忘れぬよう。
これ以外ありません。


さて、雨の中伴チャしていたわけですが、私はこの部活に入って何回も携帯を水にさらし、そしてさよならしてしまっています。


私が現在使用しているiPhoneは一年間で3回のトラブルに見舞われ、こいつで4代目になります。


ちょうど昨年の今頃、フシコ川でモーターから落ちて、ポケットのiPhoneが死んだ記憶がございます。



iPhoneはなぜ防水機能がないのか…



、ということで私はiPhoneの防水ケースを昨年末買いました。
高かったです。



そして、今日使ってみました。




雨に濡れてもびくともしません。

素晴らしい…


そう思っていました。



ただ、致命的な欠陥を見つけてしまったのです。



電話の音が聞こえない。



iPhoneのスピーカー部分もガッチリ覆ってしまっているため、音が聞こえないのです。
もちろん着信音も微かにしか聞こえません。





痛恨のミス。






ですが、iPhoneがぶっ壊れるよりマシなので明日も使っていこうと思います。



コメント (1)

aoao

2014-07-25 17:58:03 | 日記

こんばんは。4年目の大木です。

最近は少しずつ暑さを感じてきました。夏が来たって感じですね

寒いのは嫌いなのでうれしいです。しっかり水分と栄養を摂取しましょう。

 

 

夏といえばとうもろこしですね。今朝は小野山さんがとうもろこしを大量にさしいれてくださいました!

 

このとうもろこし、ただのとうもろこしじゃありません。

ホワイトショコラというめちゃくちゃ高いとうもろこしです。一本400円もするらしいです。これ一本で男子のエッセン一食の値段です。すごく甘くてとても美味しかったです。小野山さん、ごっつぁんです!

 

今朝は更に西間さんからタイカレーペーストの差し入れもありました。

 

美味しかったです。辛かったです。辛いのが嫌いな今村と川崎は苦労したことでしょう。このペーストはまだ残っているので、再び彼らを苦しめることになるでしょう。

にしまさん、ごっつぁんです!

ミックスジュースも小野山さんからのごっつぁんです。大阪では有名らしいです

 

 

今日の札幌はすごく視界が悪いのですが、どうやらロシアの山火事が原因みたいですね。明日には晴れることを願います。

 

タイトルに意味はありません。2年目が困った時によく使う言葉らしいです。

終わりです。さようなら。

 

 

コメント