島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

本日の平成新山

2008-07-31 16:41:38 | 平成新山
連日暑い日が続きますね。
垂木台地も毎日うだるような暑さに苦しんでいます。
島原より標高が高い分だけ涼しいようですが、慣れてしまった我々スタッフにはあまり感じられません。
空気中の水蒸気の量が多いのか、ここ最近お山の姿は雲の中に隠れていました。
今朝、久しぶりに姿を見せてくれましたが、それも午前のみで、お昼には再び雲の中に隠れてしまいました。
午前中、事務所の裏に「テン」が現れました。
残念ながら写真を撮ることはできませんでしたが、オレンジ色の体と黒っぽい短い手足が印象的でした。
事務所裏の木柵の上を器用に歩いていました。
「キジ」に「イノシシ」に「ウサギ」に「テン」、「ヘビ」も垂木台地には出てきます。
自然豊かな雲仙の影響だと思いますが、市街地にこれだけ近い場所で様々な動物を見られることは驚きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭酸とラムネ菓子の噴火実験2 | トップ | 平成新山の立体模型を作ろう!2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成新山」カテゴリの最新記事