島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

初雪&初冠雪 と眉山登山会

2023-11-18 14:42:27 | Weblog
23.11.18(土) 天気;雪後晴れ 気温;2.5℃
 今季一番の寒気が流れ込んで、えらく寒くなりました。
 垂木台地での初雪&平成新山の初冠雪です。
 初冠雪は昨年が12月17日だったので、30日早いお披露目です。

 そんな今日、眉山登山会を実施しました!

 事前予約は6名、前日までのキャンセルが1名、当日キャンセルが1名、ブッチが1名、計3名での開催となりました。
 朝まで雨雪が降ったり止んだりを繰り返して、天気が全然安定しなかったのでヒヤヒヤしていました。 登山会開始と同時に急に天気が回復して助かりました。 表紙の画像は眉山の山頂から写したものです。
 肝心の登山会は準備していたのものが悪天候でどこかに行ってしまい、ほとんど観察できなかったのですが、同年代くらいの男性が3名だったので話が合い、和気藹々とした観察会になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節感、早ない? | トップ | う回をお願いします。(歩道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事