島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

雪遊び

2013-12-20 13:30:36 | Weblog
雪が降りました。
夜の温度がそう低くなかったので、「雪にはならないだろう」と昨晩考えていました。
朝起きると見事な白銀の世界に変わっていました。
朝から雲仙にいました。
ちょっと空いた時間に作ってみました。

即席雪だるま「雪だるマン」です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元平橋 | トップ | イベント写真展始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っ! (ジージ)
2013-12-21 07:22:55
カーキさん こんばんは
島原半島の方がハンブルクより緯度がずっと南ですよ~
ここでは初雪がチラッと降っただけで、暖冬ですから。
朝晩でもプラスの気温ですし。
どうなっているのでしょうね、まあこっちが暖かいのはいいのですが。
返信する
冬らしい (カーキ)
2013-12-22 08:12:02
ジージ様
コメントありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ございません。
ブログにもアップしていますが、「イベント写真展」の準備に最後の追い込みをかけていました。w

ヨーロッパは暖冬なのですね。
昨日、「ロンドンの二階建てバスが街路樹に激突した」事故のニュースを見ましたが、背景に雪がなかったですもんね。
今朝、こちらは「この冬一番の冷え込み」で路面凍結しており、出勤時に何度か車のタイヤが滑りました。(冷っ)
日本は冬らしい冬を過ごしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事