島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

第十九回眉山登山会

2007-10-21 14:40:36 | 眉山
眉山登山会を実施しました。
先月見つけたヤマボウシの実は時期が過ぎたのか、ほとんど見ることはできませんでしたが、ムベやノササゲ、ヤブツバキの実を見ることができました。
他にもミズヒキやサザンカの花、山頂ではヤマシロギクが満開をむかえていました。
天気も良く、ちょっとだけ白く霞んではいたものの山頂からの平成新山と島原市街地の眺めは最高でした。
「山頂からの眺めも良く、気持ち良かったです。」といったご感想をいただきました。
次回は、11月11日(日)10:30~ お昼を挟んで実施します。
山頂でお弁当を食べます。
今回は秋の実りがメインでしたが、次は紅葉が見られるかな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネノマゴ | トップ | 眉山の植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眉山」カテゴリの最新記事