島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

眉山ロード完全踏破

2009-05-24 11:11:31 | 眉山
2,3年前に島原の市街地から垂木台地まで歩いて登ったことがあります。
今朝、水無川から垂木台地まで歩いて登ってきました。
諸事情があって「じゃあ試しに登ってみるか」と思い立ったのですが、今回は開館の9時までに着かなければならないリミットつきです。
6:30 始発の島鉄バスに乗り、雲仙出発(途中あくびを3回する)
6:56 島鉄バス記念碑前下車
7:05 吉祥白天橋通過(すでに10分経過していてアセる)
7:07ごろ すれ違ったおじいちゃんと挨拶を交わす。
そこから永遠、登りです。
7:18ごろ 心が折れそうになる。
7:44ごろ 何かが吹っ切れたらしく楽しくなる。
8:06 眉山ロードから垂木台地へつながる曲がり角を通過
8:18 垂木台地到着
所要時間;1時間22分
きつくはありましたが、朝の涼しい空気の中を歩いてこれたので、気分的には気持ち良かったです。
2,3年前の踏破と合わせて、これで「眉山ロード完全踏破」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の平成新山 | トップ | 雲仙市民ジオツアー前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眉山」カテゴリの最新記事