島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

「久山の磨崖仏三十三観音」への道

2019-02-25 11:11:50 | 雑談・その他
「〜への道」シリーズです。
手持ちのネタが少ないので、引っ張らせて下さい。w
昨日「史跡や歴史的な物を調べられない」と書きましたが、『諫早市の文化財』は持っているので、文化財については調べる事が出来ます。
さて、昨日の話の続きから。
一旦、年神社を参ってから(※年神社については後日調べがついてから報告します。)、アクロスプラザ側に戻ってきた。
ここから国道57号線を外れ、地元の人しか通らないような小道に入って行く。
今回もケータイのGPSが頼りだ。
暫く歩いていると道標を見つけた。

橋を渡って川沿いに歩いて行けば良さそうだ。
ちなみに川の名前は久山川というらしく、上流側にむかって歩く。

見落としそうになったが、住宅地の合間に印が建っていた。
おお、こんな狭い道を進むのか。
洗濯物なんか干してあって、生活感ただような〜。w

狭い道を突き当たりまで進むと、おそらくここが目的地だ。(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時珍しい地下歩道 | トップ | 久山の磨崖仏三十三観音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事