島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

園内の自然情報5/19

2022-05-19 14:11:54 | Weblog
22.5.19(木) 天気;曇り 気温;22℃
 更新できなくて申し訳ありません。 なんだかんだで忙しくって・・・。
 とりあえず、園内の自然情報を更新します。
 まずは表紙の「ノイバラ」です。 ちょっと前から咲き始めていましたが、今最盛期じゃないでしょうか。

 「エゴノキ」です。 ちょっと情報発信が遅くなりました。 今は最盛期を過ぎて 花がボトボトと落ち始めています。園路が白い花で埋め尽くされています。

 「ナガバモミジイチゴ」の実です。 こちらも少し過ぎ始め、かわって「クマイチゴ」の実が膨らみ始めています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年5月眉山登山会報告 | トップ | 園内の自然情報5/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事