島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

第二十回眉山登山会

2007-11-11 14:11:05 | 眉山
本日「第二十回眉山登山会」を実施しました。
今回の写真は山頂での記念写真ではありません。
下山した後、眉山の紅葉を見上げている風景です。
今年の紅葉はキレイです。
普賢岳や仁田峠はもちろんのこと眉山の西側斜面も非常に美しく色づいています。
赤や黄色、常緑の緑の三色のコントラストが見頃をむかえています。
麓付近のアオモジの黄葉はまだ始まったばかりなので、見頃はこれからです。
ここでひと雨降るとさらに美しく色づくのですが、さてどうでしょう?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物標本展示会 | トップ | マユミ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の登山会。 (wood.spirit)
2007-11-12 00:00:33
紅葉の眉山…今、本当にキレイですね♪
今日は、仕事で福岡(息子も一緒(^/^))でしたが、さっき帰って来て、やっぱり、島原は、ホッとします=3
車を運転しててものんびり、秋の風景を流しながらのドライブなんて、渡辺通りなんかでは、あり得ませんから。。。
息子が帰りの車中で、
『福岡って、木が少ないけど…大丈夫なのかな?』
と最近、植物の光合成を知ったばかりで、美味しい空気の心配をしていました(^_^;)
島原の恵み…、改めて、外から見ると貴重な宝ですね。
素敵な季節の眉山登山、お疲れさまでした。
返信する
今年の紅葉 (管理者)
2007-11-13 10:49:17
コメントありがとうございます。
今年の紅葉は本当にキレイですね。
島原で働き始めて3年になりますが、その中で一番キレイだと感じています。
ちなみにブログへのコメントはイタズラなどの書き込みを防ぐために管理者が承認するまで公表されないように設定してあります。
今回2回の投稿がありましたので、最初に投稿されたものを使用しています。ご了承下さい。
返信する
ありがとうございます♪ (wood.spirit)
2007-11-13 12:29:27
管理人様

いつも、故郷・島原のいろんな角度からの『学び』をありがとうございます。

日記が、とても楽しみです!

今が一番、芸術性のある自然を目に出来るしですね。

ブログ・コメント承認の件は、存じ上げているのですが仕事の合間に日記を携帯から覗いたり、コメントを書きこんでみたり…、便利な世の中ですね。。。

携帯電話操作のポインターが上手く動かないことがあるみたいで…、同じ内容が、そちらに届いてるみたいですね。ご迷惑おかけしました。

なお、センターの皆さん、お風邪やインフルエンザにご留意して、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眉山」カテゴリの最新記事