島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

3連休初日の様子(報告)

2022-02-12 09:30:44 | Weblog
22.2.12(土) 天気;曇り 気温;3℃
 今日まで良い天気だと思っていたのですが、えらく曇ってんな。今すぐにでも雨が降りそうなくらい暗い。こっちに戻って来てから全然天気が読めなくなった。雲が高いので、すぐには降らないと思うのですが・・・分かりません。(のぼりと立て看板を表に出したので、降り始めたらすぐに片付けなくては。)
 3連休初日(昨日)の様子を報告します。いつもの連休と比べれば全然ですが、予想していたよりも人が来ました。「まん延防止」の期限延長はあまり影響しなかったようですね。県外からの来館者が多かったことが裏付けています。客層はご夫婦や親子など家族単位での来館がほとんどでした。
 今日はどうでしょうかね?昨日に引き続き天気が良ければ、状況を見た人たちが出かけるかと思っていたのですが・・・。
 明日は雨予報です。私は外せない用事のため、雨が降ろうが出かけなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙-新湯 | トップ | 3連休明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事