島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

ハムづくり体験22-1

2022-08-29 09:43:08 | イベント
22.8.29(月) 天気;晴れ 気温;28℃
 最近ネットワークの調子が悪く、昨日書きかかった原稿をアップ出来ませんでした。一昨日実施したイベントのさわりの部分だけ先に掲載します。
 
 昨日(8/27 おとといです。)、島原市有明町の舞岳山荘で、「ハムづくり体験」を開催しました!
 参加者は親子3組10人です。
 まずは入り口にて講師紹介です。 今回講師を務めていただいたのは、島原市で地域おこし協力隊の活動をしている田口氏です。
 夏休みに子供向けのジオツアーを企画し講師を探していたのですが、今度9月末に世界ジオパークの現地審査があるとのことで皆さんお忙しく、途方に暮れていました。 そんな折ちょっとしたことで田口氏を思い出し、「ジオパークじゃなくていいので何かお願いできませんか!?」と泣きつきました。w
 「それなら今こういうのを始めたところで」と「ハムづくり体験」を提案していただきました。(その時私の頭の中では「ふむ、『ハムづくり』と『思い出づくり』を引っ掛けて広報できるな、と考えていました。w)

※ここまで書きかけていました。 続きはこの後から書き始めます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分け方 | トップ | 9/17 防災講座の告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事