島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

夏休みもあと半分

2022-08-13 10:44:21 | Weblog
22.8.13(土) 天気;曇り時々雨 気温;26.5℃
 台風の影響で今日1日雨予報が出ています。こんな天気じゃあお客さん来ないだろうなーと思っていたのですが、朝一から子供連れの家族が登ってきました。皆さん行く所ないんですね。

 さて、昨日学童さんがクイズラリーに来館されました。今回のクイズラリーは「ジオパーク」をテーマにしているので、問題としては難しいです。 これまで何回か学童さん相手に実施しましたが、全問正解者はまだいません。(個人で参加された方にはいらっしゃいます。)
 とりあえず、昨日の学童さんで夏休み前半に入っていた予約イベントは全て終了です。次は来週の木曜日に工作です。しばらく期間が空きますが盆休み中なのでゆっくりはできないだろうなー。
 夏休みもあと半分。残りの夏休みを存分に楽しんでください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みと夏の垂木台地 | トップ | 先日の床屋の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事