島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

光の工作教室3

2010-08-18 13:14:31 | イベント
総勢28名で3回目の「光の工作教室」を行いました。
今年の工作は、大勢での実施を考慮にいれ、始めから必要な材料を小分けにして参加者に配布しています。
道具も班ごとに分けました。
おかげで混乱もなく、スムーズに進行できます。
多人数での工作に慣れてきたかな。
ともかく、ワイワイガヤガヤと賑やかな工作教室になりました。
こう多くなると、一人で暴走する子も少なく、お互い協力して作業に当たるようになります。
自分の分だけでなく、みんなで協力してみんなの分を作る。
いや~美しい友情じゃあありませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって風鈴1.5 | トップ | 島原城のハス池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事