島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

Get ready

2008-06-18 14:56:12 | Weblog
梅雨の中休みです。
朝から雨は降っていません。
厚い雲がかかってお山の姿を隠していたのですが、お昼には強い風で雲が吹き飛ばされお山の姿が見えるようになりました。
園内のネムノキが夏の開花にむけて準備を始めています。
葉っぱが広がり、いつの間にか花芽がつき始めています。
この花芽が膨らみ、開花する頃には梅雨も明け、夏休みへと突入していきます。
さて、準備を始めているのは植物ばかりではありません。
こちらも夏休みに向け、イベントの準備を始めています。
毎年考えることですが、「今年も大変そうだなぁ~」とため息が出てしまいます。
ですが、イベントに参加する子供たちの笑顔や元気な声を活力に変え、今年も頑張っていきます!!
(おおまかな内容は固まってきたのですが、要領の悪い私のせいでいっこうに仕事が進みません。夏休みのイベントを楽しみに待っている皆様、すみません、もう少々お待ち下さい。ああ~仕事の出来る頭脳が欲しい~。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象学習会おさらい | トップ | 案内業務2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事