島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

22春休み企画展告知

2022-03-13 13:43:19 | イベント告知
22.3.13(日) 天気;曇り 気温;12℃
 昨晩9時から10分間、雲仙温泉街で花火があがりました。例年なら2月の「灯りの花ぼうろ」期間中に毎週土曜の夜あがるのですが、今年は「まん延防止」適用中につき中止となっていました。
 3月にあがるとは知らなかったので少し驚きましたが、寒さが緩んだぶん2月よりマシで、窓から眺めていました。花火の音は厄除けになると聞いたことがあります。ウイルスの厄も払ってくれるといいですね。

 さて、春休み期間中の企画展を告知します。
「九州におけるSDGs活動パネル展」
開催期間;3月19日(土)〜4月10日(日)※毎週火曜休館
協力;九州地方環境パートナーシップオフィス EPO九州
会場;平成新山ネイチャーセンター研修室
開場時間;9時〜17時(開館時間中)
見学料;無料
SDGs(持続可能な開発目標)の基本的な情報から九州で行なっている活動を紹介します!
A1パネル13枚とお貸し頂いた資料を閲覧できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほの森でやっぱり迷った。w | トップ | 4月ジオバスツアー告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント告知」カテゴリの最新記事