goo

2023 1/28の拝観報告2 最終(大徳寺 総見院 京の冬の旅、一文字屋和輔、かざりや)

-
写真は、茶室 香雲軒。

三玄院を出て、14:10にやって来たのが総見院
京の冬の旅です。
利休忌もそうでしたが、前日の雪の影響でしょう、明らかに人出は少なめでしたね。

本堂で説明+信長像。
掘り抜き井戸から茶室群へ。
今回はお茶室を見ようと思ってきたら、「屋根から雪が落ちて来るので、茶室拝観は庭園の廊下から」と・・・。
ヤラレましたw
来た意味ないやんぐらいの感じ。
少なくとも利休忌と抱き合わせにしておいて良かったです。
まあまた来ればいいだけのことと、近いので気楽に言えますw

さて車が今宮神社にあるので戻りますが、もちろんもう京の冬の旅のスタンプラリーが2枚溜まっています。


 
一文字屋和輔 


かざりや
まあこうなりますよね。
逆にこれがあぶり餅を頂くきっかけになっていますw
いつもならもっと待ちの列が長いのですが、この日は5人ぐらいで済みました。

14:45頃に頂き終わりこちらを出て、この日は帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 1/28の... 2023 3/14の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。