goo

2021 7/17のランチ報告(綾綺殿)


写真は、山形豚のロースかつ定食 1500円。

梅雨が明けた土曜日です。
いよいよ暑くなってきました。
本来は祇園祭の山鉾巡行の日だったんですね。
そんな空気も希薄です。

さてこの日も特に用事はなく、登校した長男はいないので、次男とランチに出かけました。
家からそう遠くはないので、徒歩で11:20頃にやって来たのが、山中油店が経営する綾綺殿(りょうきでん)です。
家から近いこともあり、ずっと行きたかったのですが、緊急事態宣言中はもちろん、蔓延防止措置の間もずっと休業されていたので、やっと来れました。

元はお米屋さんをリノベーションして店舗に。
なので店内にはおくどさんが残っています。
油店のお店なので、メニューはとんかつ、エビフライ、唐揚げなど揚げ物系。
でもそこにこそ期待しますよねw

僕は写真のようにロースかつ定食、次男は唐揚げ定食でした。
ソースが2種類あり、豚カツソースにはオリーブオイルが入っており、もう1つはデミグラスソースでした。
どちらも美味しかったですし、気のせいかしつこくなかったように思います。
小鉢も美味しくて、満足でした。

11:55頃にこちらを出て、帰りに山中油店も少し覗いてから帰りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2021 7/14の... 2021 7/18の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。