goo

2022 8/7のランチ報告(ホテル ザ 三井 京都 FORNI)

-
写真は、FORNIの店内。

日曜日です。
この日はもともと拝観予定がなし。
拝観日は家を空けるので、リビングのカレンダーに書いています。
すると妻が「このランチ行きたいねん。8/7居るんやったら行こう」と
提案を受けたので、2週間ほど前に早速予約しました。
11:25頃にやって来たのが、ホテル ザ 三井 京都です。
       
       

 
妻からリクエストされたのが、Moderareのコース。
「鱧や蟹など旬の食材を詰め込んだランチコース全5品+食後のお飲み物を好きなだけ! 」です。
席は前回と同じ1番奥の区画のソファー席。
広い中庭がどこからでも見えるので、開放感があります。

食事の内容は、
1:焼きトウモロコシのポタージュ 
2:蟹の湯葉巻 出汁ソワーズ 
3:石川県産カルナローリ米のリゾットと鱧のフリット 白味噌の香り 黒七味 
4:味噌漬け豚ロースの窯焼き  青ゆず胡椒と万願寺唐辛子のレリッシュ 
5:紫蘇のパンナコッタ メロン 青柚子
でした。
子供は家で用意した食事を食べているので、妻と2人でゆっくりランチ。
普段はあまりしないお互いのお話も出来ましたw
特に7月の週末はほとんど家にいなかったのでね。
お食事はもちろん美味しかったです。
お会計は1人5000円ぐらいのコースでしたので、2人で10,055円でした。
結構人気なようで、周り皆さんこのコースでしたね。

12:40頃にこちらを出て、食後は妻と一緒に高島屋と大丸に。
久々に2人でゆっくり過ごした1日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 8/6のラ... 京都市役所 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。