goo

2023 3/31のおやつ報告7(無碍山房 京都高島屋・木屋町の桜)

-
写真は、いちごパフェ(1,760円)。 

仏光寺通を東へ歩きます。
この道も懐かしさで飽きませんw

仏光寺通を真っすぐ行くと、寺町通で行き止まり。
そこから向かったのが、京都高島屋です。
この3階にあるのが菊の井 無碍山房です。
以前は地下の小さな店舗で行列になっていることありましたが、数年前に3階の広い店舗に格上げ!?になりました。

お香の香彩堂から京都高島屋の無碍山房でのおやつタイムは、当初からの計画通りでした。

レギュラーの濃い抹茶のパフェと、期間限定のいちごパフェでちょっと悩みましたが、スッキリ系が欲しかったのでいちごパフェにしました。

外周はフレッシュないちご。
その下にはあまおう100%のソルベ。
当然さわやかw
そしてソルベの下には半分の量になるまで煮詰めた牛乳で作った濃厚なミルクアイス。
この濃厚さがスッキリのあまおうのソルベとよく合います。
メッチャ美味しかったです。
もう2つぐらい行けそうでしたw

こちらでおやつタイムを終えて、今度は木屋町へ。
やっぱり桜を楽しみます。

     

写真は、木屋町(高瀬川沿い)のソメイヨシノ。

もう満開から、ちょっと風が吹くと桜吹雪になる感じ。
ある意味1番きれいなタイミングかも。

仕事を1日休んで街中を歩けば、桜の京都の小旅行。
京都在住の特権かもです。

幸せを感じつつ、四条通から御池通まで歩きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023(令和5)... 2023 3/31の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。