goo

2018 5/1の拝観報告3 最終(サントリー京都ブルワリー ガイドツアー)


写真は、“仕込”の大きな釜

納所(のうそ)の交差点から西へと進みます。
真っ直ぐに進んだ先にあるのが、サントリー京都ブルワリーです。

4月に内部改修をされて、改めてツアー募集をされていたので、この機に申し込んでいました。

法傳寺→妙教寺→サントリー京都ブルワリーだと、まあいい流れで行けると踏みました。

10:45開始で、11:50頃まで。

前回と大体同じですが、細部がいくつか変わっていました。

変わった点は、
・受付の後、すぐに見学ではなく、隣に設置されたシアターホールで映像を見ることになった
・仕込み釜のところに、遮断する仕切りが出来た。
 これは内部の温度が高く、気分を悪くされる方がおられたそうです。そこから避難できるように、遮断版の外は涼しくなっています。
・最後の試飲室がきれいでオシャレになった
です。

もちろん僕は車ですので試飲はしていませんが、もともと下戸なので問題ありませんでした。

じゃあなんでビール工場の見学なんて行ったんだ!って話もありますが(笑)。

ここ終わりで、仕事に参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 5/1の拝... 2018 5/3のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。