goo

2019 3/20のおでかけ報告(長男Kくん卒業式、やまや ランチ)


写真は、唐揚げ定食 1,000円。

水曜日。
この日は長男Kくんの卒業式。

次男はお留守番なので、8:30頃に3人で学校へ。
長男は東京衣装に貸しスーツ一式を昨年の7月ぐらいに注文していました。
10,800円。
安いもんです。

しかし女子の場合はテレビでも話題になっているように、はかまが大人気なんですね。
長男の学校でも少なく見積もっても、女子は8割がはかまでした。
ただその費用が結構するために、学校によっては禁止令が出ているところもあるようです。

9:30から式が開始。
早々に卒業証書授与になりますが、なんせ卒業生が170名ぐらいいます。
小一時間かかりましたw

後はお決まりの祝辞や、在校生と卒業生の言葉。
12:00頃に終わりました。

幼稚園の卒園式の時はもっとグッときましたが、小学校はそれほどでもなかったです。
幼稚園と違って、もう半分は彼の人生。
そりゃ成長するし、してもらわな困るぐらいの感じでした。
それだけ僕の子離れも進んできた証拠なのかもしれません。

式後、妻と長男はそのまま謝恩会に行きましたので、僕は記念品やそ卒業証書などの荷物を持たされて帰宅。

お留守番をしていた次男と昼食に出かけます。

12:40頃にやって来たのが、四条烏丸のやまや。
博多のお店で、明太子で有名ですね。

こちらのランチは先払い1,000円で、唐揚げ、豚の生姜焼き、メンチカツ、がめ煮と日替わり(焼き魚)からメインを選びます。
そして何よりのポイントは、ご飯のおかわりが出来て、明太子と高菜が食べ放題なんです。

ウチは長男も次男も明太子はもちろん、キムチも大好きなんです。
いつも買ってもすぐになくなります。
逆に家のカレーは、早めに大人の中辛1本に出来ましたが。

今回次男も普段遠慮気味に食べていた明太子をたらふく食べて、ご満悦でした。
僕と次男は14:00頃に帰宅して、塾の宿題に取り掛かりました。

最後に、長男くんの晴れ姿ですw



「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2019 3/19の... 2019 3/22の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。