goo

2020 3/21の拝観報告(出水のしだれ桜 お花見)

-
写真は、出水の枝垂れ桜 ほぼ満開。

3連休の中日。
朝から大丸さんに妻と出かけます。
まずは生命保険等の相談w
そのあと地下食でお弁当やおやつを買って一旦帰宅。

そして今度は長男と次男も連れて、自転車で京都御苑に。
12:00過ぎにやって来たのが、出水の枝垂れ桜の辺りです。
家族でお花見をしました。

ほぼ満開の出水の枝垂れには人がたくさん来られるので、さすがにその近くは遠慮します。
それよりちょっと北側の木陰にレジャーシートを拡げて、お弁当を食べます。



お弁当は、わらびの里の御室。
家族でするお花見もいいものです。
お弁当も美味しいし。

さらに大丸で鳴海の花見団子と桜餅も買っていました。
長男次男も中1、小4ですので、あっという間に食べてそこらで遊んでいました。

この日は天気もよく気温も暖かかったので、レジャーシートで横になると、メチャ気持ちよかったです。
2時間ぐらいゆっくりして、14:00頃に帰宅しました。

まあ14:00頃というのも、ほぼ当初の予定通りですけどね(大相撲の14日目でしたのでw)。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2020 3/20の... 2020 3/22の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。