goo

2015 10/10の拝観報告7(明王院不動寺)


写真は、境内

長香寺を出て、松原通を東へ進みます。

するとたまたまですが、明王院不動寺の前を通りました。
以前にも来ているのですが、今回寺務所を覗いてみると由緒書きが置いてありました!
志納をして、由緒書きを頂きました。

本堂の内陣をみても真っ暗で、ほとんど見えません。
不動明王の石仏も公開はされていませんが、2012年11/24と11/25だけ牛若丸・弁慶の旧「五条大路」活性化の一環としてご開帳されたそうです。
確か京極堂さまが行かれていたような気がします。

また機会があれば、是非行きたいんですけどね(笑)。

13:50頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 10/10の... 2015 10/10の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。