goo

2019 4/7の拝観報告4(宇治自衛隊駐屯地 桜まつり)


写真は、満開の桜並木。

JRの桂川駅からJRに乗り、京都駅へ。
そして奈良線に乗り換えて、黄檗駅で下車します。

12:40にやって来たのが、宇治自衛隊駐屯地の桜まつりです。

こちらも正門から入ると、まっすぐに桜並木が続きます。
宇治の方は、露店の数が桂より圧倒的に少ないですが、建物がレンガ造なので風情がありますね。

また元々は水槽塔が、今は展望塔になっており、上に上がれます。
彰史館という資料館もあります。
本来はこちらに桂と同様に、宇治駐屯地の説明書きがあったそうなんですが、僕が訪問した際には既になくなっていました・・・。
しかし後で伺うと、アマ会のfrippertronicsさんが前日に来ておられ、説明書きを持っているので譲って下さるとのこと。
メッチうれしかったです。
ありがとうございましたw

こちらでは牛串を頂き、桜も撮影して、13:45頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2019 4/7の拝... 2019 4/7の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。