goo

2023 4/22のランチ報告2(熟成豚かわむら)

-
写真は、超特上とんかつ 3,700円。

12:30に渉成園を出て、地下鉄五条駅から地下鉄に乗り、山科駅で下車します。
駅から徒歩で13:05頃にやって来たのが、熟成豚かわむらです。
3回目ですね(1回目2回目)。
この日は午後から御陵でのツアーでしたので、13時から予約していました。

今回は超特上とんかつ。
この日は鹿児島産の純血種 サドルバック。
「ヨーロッパでは『幻の豚』と呼ばれ、人肌でも溶けるような脂身の柔らかさと旨味が特徴の豚です」と解説が。
もう決まりですw
この170gにしました。

こちらのお店の注意点は低温で揚げられるので、オーダーしてから出てくるまで30分ぐらいかかります。
この日も席は予約していたので待ちはほぼなかったのですが、結局とんかつが出てきたのは13:30頃でした。

さて頂きます。
やっぱり、やっぱり脂が甘い。
ジューシーなんですが、まったくしつこくない。
いやはや、別格ですよね。

美味しいという表現のもう1つ上が欲しい感じ。
僕個人的には「美味しい」の1つ上の表現は、「生きててよかった」ですw

「生きててよかった」ことを再認識して、13:45頃にこちらを出ました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2023 4/22の... 2023 4/22の... »
 
コメント
 
 
 
これは・・・ (ブランメル伊達)
2023-05-23 22:12:26
美味しそうすw
 
 
 
ブランメル伊達さま (amadeus)
2023-05-23 22:23:46
ご無沙汰でした。
これは間違いなく美味しいですwww

仙台では大学病院近くにある「とんかつあべ」によく行きました。
あそこも美味しかったですね。

来年1月に同窓会があるので、もう飛行機もホテルも予約していますw
久しぶりの仙台、楽しみです!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。