goo

2015 10/9の拝観報告1(化野念仏寺)


写真は、本堂(左)、寺務所(中央奥)と地蔵堂(右)

この日はAMだけお休み。

9:10に到着したのが、化野念仏寺(あだしのねんぶつでら)です。
もう3年ぶりぐらいでしょうか。
嵐山からは結構遠いので、嵐山には来てもここまで足がなかなか伸びませんでした。
しかも土日は人が多いので、車で来るのも・・・。
今回は平日の午前中でしたので、この条件なら行こうと思えます(笑)。

浄土宗特別大公開もあったので来たのですが・・・特に通常と変わりがないような。
しかし今回は本堂内陣をちゃんとみました。
3年前はBに興味がなかった(そもそも当時はBの区別もつかなかった)ので、本編にちゃんと追記しておきました。

ほとんど人もいないなか、一通り境内を見て、
9:20頃に次へと向かいました。

追伸
明日からは10:00の掲載も当分は拝観報告です。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 称名寺 西京極  2015 10/9の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。