goo

最近のいろいろ


写真は杉本家住宅の表通り
クリック!京都の人気ブログランキング

久しぶりのつぶやきです。

祇園祭も終わり、京都も一段落。

と、同時にブログも一段落しました(笑)。

祇園祭が終わってから、いやこのブログの場合、正確には「迎賓館の申し込み期間が終わってから」、アクセス数が減っちゃいました。

そらそうか。

恐らく大多数の必要時に見ておられる方々と、少数のいつも見て頂いている方々で構成されているでしょうからね。

まあしょうがない。

「暑い”夏”は、京都観光にとっての”冬”の時代!?」になると同時に、京都ブログにとっても閑散期になりますが、毎日ボチボチ継続していきます。

このブログを見られた時で結構ですので、人気ブログランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

写真ですが、祇園祭の時に「杉本家住宅」と「長江家住宅」にも行ってきました。

参観報告は未だしません(もちろん本文は完成済み)。

理由は、このブログは一貫して”前向き”ブログだからです。

近日中に行ける予定がないところは、今報告しません。

また次回公開になる直前に公開します・・・って多分来年の祇園祭前まで持ち越しそう(笑)。

現在の僕の思考は、既に”紅葉対策”です。

今年も既に希少なところが公表されていますし、今後の「未公開文化財特別公開」にも期待です。

明日以降の観光地報告は、”前向き”ブログを地で行くような報告です。

ご期待ください!


そうそう、最近右端に天気予報を付けました。お気づきでしたか。

最初はブログパーツの天気予報のみをつけましたが、これって見にくくないですか。

結局その上に、地味ですが「週間天気予報」も付けたので、活用してください。

これから京都に来られる方々が必要なものを、ここでは取り揃えていきます(天気予報は自分のためかも(笑))。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

京都の人気ブログランキングへ

京都のおすすめで楽しみなページは?

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 下鴨神社3 特... 南禅寺2 三門... »
 
コメント
 
 
 
杉本屋住宅 (ありさ)
2011-07-20 09:43:57
ここは、迷ったのですが、けっこう並んでいたので、パスしたんですよね。
おすすめですか?
やっぱり見るべきだったかなあ・・・

来年まで、レポートが見れないのですね・・・
 
 
 
ありささま (amadeus)
2011-07-20 12:02:47
昼間に行けばまだマシですね。

おすすめ度は・・・難しいですね。
僕は”ふつう”でした。

ただし、僕の場合は、多少バイアスがかかっていると思います。
僕が小学生だった昭和50年代の四条烏丸の裏通りには、まだ町屋がたくさんあって、普通に町屋に住んでいた仲のいい同級生がおり、既にさんざん探検していたから珍しさに欠けたのかもしれません。

また、杉本家住宅の次の特別拝観は11月上旬です。
今、報告を出しても、直近に行けるわけではないので、次の機会の直前まで置いておこうと思った次第です。

もし11月にどうしても行きたいご希望があれば、その前にコメントでリクエストをください。

必ず公開します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。