goo

2023 9/28のおやつ報告5 最終(デュシタニ京都 The Gallery アフタヌーンティー)

-
写真は、ロビーラウンジ ザ・ギャラリー。

13:10に詩仙堂を出て、車で西本願寺方面へ。
13:55にやって来たのが、デュシタニ京都です。
9月にオープンしたばかりの タイの高級ホテルです。

この日はこちらでアフタヌーンティーを予約していました。
デュシタニ京都が出来たばかりで行ってみたかったのと、9月中はオープン記念価格で通常6,957円のところが5,692年円になるのを見つけたのが後押ししましたw

        

写真は、季節のアフタヌーンティーと特製紅茶などカフェフリー付き(開業記念特別価格 5,692円)。

まずは西洞院通り沿いの玄関から中に入ります。
やや薄暗めのライティング。
内装も京都寄せではなくて、タイのイメージが強かったです。
玄関からずっと左手に進むと、敷地の最南端にあるのがThe Gallery。
上の写真のように、お茶室のような一角もありました。

アフタヌーンティーは、フリードリンク+セイボリー5種+スイーツ7種です。
ドリンクは3種類、コールドで戴きました。
デュシットティーガーデンの京都産有機煎茶、デュシタニバンコクシグニチャーブレンド、デュシタニ京都シグニチャーブレンド。
1つ目はクセのない和束産の煎茶、2つ目はシトラスフルーツなどが入った紅茶、3つ目はレモングラスなどがブレンドされた緑茶です。

セイボリー(写真3)は左から菊花とマリネトマト、南瓜のエスプーマ+タピオカヨーグルト、小豆ともち米のおはぎ、サーモンとイクラ。
下へ行ってホタテの毬栗風。

スイーツは、1つの都道府県をテーマにしているそうで、今回は岐阜県でした。
写真3右のスコーンは飛騨高山の栗が入っており、飛騨リンゴのジャムも。
写真4は左から飛騨牛乳とパッションフルーツのリオレ、飛騨リンゴのタルト、飛騨高山マスカットを使ったさるぼぼのもなか、岐阜の日本酒を使ったボンボンショコラ、岐阜栗のシュー、飛騨紅茶のムース。

そして取り皿はフランスのLEGLE(レッグ)。
こういうところをチェックするのも妻に教えられましたw

もう感想はいいですかね。
美味しくない訳ないですもんねw

今回はロビーから1階左手奥のThe Galleryまで拝見しました。
またさらに奥も今後リベンジ予定ですw

15:30頃にこちらを出て、この日は帰宅しました。
           
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 9/28の... 2023 9/30の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。