goo

2023 10/28の拝観報告5 最終(蘇谷)

-
写真は、店内。

七条高倉から市バスの206系統に乗ります。
五条坂の手前、馬町で下車します。
途中、フルーツサンドで有名な市川屋珈琲の前を通りましたが、珍しく行列がなかったです。
さらに河井寛次郎記念館の前を経てというか、その斜め前にある蘇谷(そこく)に13:00前にやってきました。
こちらは町屋を改装した朝ごはんとカフェのお店で、以前アマ会のあきさらささんが来ておられました。
朝ごはんは土日に朝にしておられますが、なかなかチャンスがありません。
そこで13時オープンのカフェに来てみました。

          
-
写真は、コーヒーとあん小もち 800円。

町屋の様子を拝見。
なるほどこういう感じで、このように使っているのですね。
その辺りは今後の本編で掲載します。
店内は席数が少ないので、朝ごはんも予約必須みたいですね。

今回はコーヒーとあん小もちを戴き、休憩しました。
3日間家を空けていたので、13:35頃にこちらを出て家に帰りました。
早めに帰って家事とか手伝いましたw

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 10/28の... 2023 10/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。